アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はすごく気が弱くて
韓国人のような気が強い人になりたいのですが
どうしたら気が強い人になれますか?
意識してはいるのですが
人見知りでおとなしくてシャイな私には
なかなか気が強い人になれません。

理想は
韓国ドラマの「思いっきりハイキック」のシンジのような
感じの気の強い方になりたいと思っています。

A 回答 (6件)

毎日辛いものと、ニンニク料理を食べて


「アイゴー」と叫んでください。
    • good
    • 3

韓国人です。


気が強ければ良いって訳でもありません。
ぼくは、毎年物を壊してしまいます。
現実より感情を先に出しすぎたせいです。
結局、毎年毎年壊すので保険に入る羽目になりました。
    • good
    • 0

気が強いと言うのと心が強いというのはちがうと思います。



自分が完全に負けの状態で強気にでる。自分の非を認めない人を見かけると心が弱いんだな・・・と思います。

勝気な人は多いですが
人に対する思いやりや、自分の主張だけを通す自己中は
あまりすきになれません。
言葉がきついのも他人と壁を作ってしまい、結果自分のマイナスになりますね・・・

質問者様の気持ちよくわかりますが

気が強くなるというより心を強くしてください。
    • good
    • 0

外見じゃなく、中身を変えたいってことですよね。


なかなか難しいと思いますよ。
どう実践するか、ですけど、私も知りたいですね。
まずは、人見知りでおとなしい部分を少しずつ変えていくことが近道かもしれません。

朝の挨拶で、誰よりも大きい声で毎日挨拶することからはじめていって、その挨拶に、徐々に一言ずつ付け足していくのはどうですか?
「おはようございます!!今日は寒いですねー」とか簡単な言葉から。そうしていくうちに、自然と次の言葉がつながって会話になっていって、人見知りもなくなっていくんじゃないかなーって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございました。
とてもためになりました。
少しずつ頑張っていこうと思いました。
参考にさせていただきますね!

お礼日時:2009/12/06 19:17

なんらかの技能に自信があれば自然に


気は強くなります。
中身がかわらないのに性格だけ変えるのは
不可能です。

なお、ドラマと現実とは違いますよ。
気が強いキャラクタが生きるように周囲が脚本で
調整されているのであって、
現実にそのキャラのパターンを踏襲したら
誰も相手にしないでしょう。
    • good
    • 1

私は昔、在日三世の韓国籍の女性と付き合ったことがあります。

日本で生まれ育っているので韓国語も話せませんし、国籍が違うだけで日本人と変わりません。しかし、その彼女は気が強かったです。明らかに理不尽と思えることも平気で言われましたから。もうこれは、国民性の違いとしか言いようがないと思います。

例えば、気の弱い人が外見を変えればと、筋力トレーニングをして筋肉隆々の強靭な体を得ても、気が強くなることはありません。私自身もベンチプレスを100kg以上挙げますが、性格はシャイですよ。

質問者様はどうして気が強くなりたいのですか? 気が弱い性格から気が強い性格になるというのは、相反する全く逆の性格ですから、限りなく困難でしょう。ですから、気が強くならなくとも、気が弱い性格を克服する努力をした方が現実的だと思います。そのためには、好きなことも嫌いなことも沢山経験することです。そして、その中で自分に目標を課して成功体験を多く得ることです。そうすることによって自分に自信を付けてことだと思います。

質問者様に間違って欲しくないのは、気が強いと言うのは、決して褒め言葉ではありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいこと教えていただきました。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/06 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!