アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじまして
40代の女性会社員です。
私は普段は携帯電話等で事足りるため、腕時計をしないのですが最近老眼が進み、オフィスの壁掛け時計が見にくくなってしまいました。
携帯が手元に置けない環境のときは大変不便なため、このたび腕時計の購入を検討しております。
小柄で手も小さい為、あまりごつくないデザインがいいのですが、予算は30万まで、文字盤の見やすい腕時計はないものでしょうか。

A 回答 (3件)

amazonでの見やすい検索


http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja …

楽天のなかの見やすい時計
http://item.rakuten.co.jp/uushop1/c/0000000258/

デザインとか考えると結構むずかしいですね。見やすいっていうのも。
アクセサリーとして割り切るか、デザインを捨ててでも実用性を選ぶか・・・うーむ
    • good
    • 3

こんにちは。


もう購入されている場合は申し訳ありませんが、書き込みさせていただきます。
まず、オフィスでお使いとのことですが、腕時計にとってオフィス内の磁気が大敵なんです。
『帯磁』といって、時計の部品が磁気を帯びることで故障や精度の狂いに繋がります。
危険なのがテレビなどのスピーカー周り、パソコン周り、携帯電話の近く、エレベーターの壁紙近く(マグネットでくっつけている場合がある)などです。
磁気は家庭内でもごく自然に存在するものですが、目に見えないので注意が必要です。

さて、そこで便利なのが『耐磁』という機能です。
内部の機械を軟鉄のカバーで覆い、磁気から守るのです。
女性用なら電池で動くクオーツ式が一般的ですが、針を動かすステッピングモーターのトルクは弱いため、耐磁すると精度が狂いやすいです。
女性用は特に耐磁時計をおススメします。

店頭に並んでいるカタログや、楽天などでも耐磁対応か書かれている場合があるのでご覧になって見てください。
お店に質問されるのも一つの手ですね。

さて、肝心の時計選びですが、文字盤のカラーリングやケースの素材、金属のブレスレット式か、革ベルトがいいのか、好みによって様々なモデルがあります。
よろしければ、そのあたりをお聞かせ願えないでしょうか?
    • good
    • 1

セイコーやシチズンは、比較的見やすい腕時計が揃っているのではないかと思います。



購入する時は、どこの店でも良いので、実物を見てからの方が良いでしょう。

セイコー
http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/result.php …

シチズン
http://citizen.jp/lineup/index_ladies.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。
サイトをみて検討します。

お礼日時:2009/12/23 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!