プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく縁日などでたこ焼きや、お好み焼き屋さんをよく目にしますがあのテキヤ(露店商)を自分で営むにはどうすればいいのでしょうか?
自分でチャンスがあれば始めてみたいと思い、まず質問させてください

資格・組合加入は必要ですか?
自分なりに検索したのですがなかなか答えが見つかりません。。。

実際に経営者の方、経験者の方のご意見お聞かせ願います。

A 回答 (2件)

路上でやるならそれなりの覚悟は必要


関東、関西は個人で露天やってると金のことはいってきます。
    • good
    • 1

警察での道路使用許可証が最低限必要です。


しかし現実問題として、組合加入もしくは
その場を管轄している団体への挨拶(ショバ代含む)は必至です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!