アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

膨大な国債(借金国の日本)を出している日本なのに何故円高なのか?今は、アメリカやドバイの金融危機?の為なのか否か、円高である。私は、このまま莫大な国債を発行すると、いつか?円が暴落するのでは、、と考えておりますが、、私の考え方は正しいですか?教えて下さい。

A 回答 (1件)

正しいと思います。



このまま借金が多くなればいつか円も暴落すると思います。
今でも危ないと思っています。
2014年には対GDP比で250%になるとか予測されています。
160%に借金が膨れ上がると危機の水準になるそうです。

単年度で考えても特別会計などのほかの予算を合わせれば、
一般会計より悪い数字がでていると思います。
税収の3倍くらい使っているのではないかと思います。

今は、国の資産で500兆円とか、個人などの金融資産で
1200-1400兆とか言われています。
国債が国内で消化されているのでいまは問題にならないだけだと
思います。

増税しないと間に合わない。嫌でも消費税でも上げないと
いつか日本人自身が円を信じなくなる日が来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事有難う御座います。つまり個人等の金融資産が先々減少すれば、円の暴落が早く成る事ですか?団塊世代の預貯金が減少して行ったら、やはり少しは暴落しますか?いずれにしても、今後、人口減少は免れませんですから。

お礼日時:2009/12/08 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!