アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させて頂きます。
私は22歳社会人です。先日私と私の友達(k)、友達の彼(Aくん)、Aくんの友達と遊びに行きました。Aくんの友達が私に好意を持ってくれて紹介がてら4人で遊ぼうということになりました。
k以外初対面でしたがとても楽しかったです。そのとき私はAくんのことをちょっといいな‥と思ってしまいました。その時は友達の彼氏ということもありそれ以上の気持ちはもちろんありませんでした。その後Aくんの友達とも2人で遊びに行くこともありましたが付き合うという気持ちになれず断りました。
Aくんとは4人で遊びに行った3日後くらいに違う用件でメールをしたことがきっかけでほぼ毎日メールや電話をするようになりました。最初は友達に対する罪悪感がありましたが、話しているうちにAくんに惹かれていってしまいました。そしてこの前Aくんと2人で会ってそのままホテルに行ってしまいました。。。
その後も毎日ではありませんが電話などしています。Aくんは会うとkとはあまり連絡してない、甘えたいのにkには甘えられない。と言います。
Aくんとkはもうすぐ付き合って半年になります。
自分のしている行為が安い女だということや男のために女の友情を捨てるのはばかばかしいことだというのは頭では分かっているのですが、、、やっぱり好きな気持ちがあるのです。
やはりもう連絡等しないほうがよろしいのでしょうか?

厳しいご意見あるのは当然だと思っています。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

質問文拝見いたしました。

好きな相手なのにお辛いと思いますが、もぅ連絡は取らない方が良いかと思います。

理由としては

①彼が質問者様の事を 好きよりも都合がいい存在としか見ていない印象を受けた事。(実際はどうかわかりませが…)

②私の友達のお話ですが友人Aは私の親友で、その友人Aには親友の友人Bがいました。その友人Aには付き合っていた彼氏Cがいましたが、ひょんな事から友人Aは彼氏Cの携帯を盗み見てしまい友人Bが彼氏Cと浮気している事実を知ってしまいました。(内容はセフレみたいな感じで肉体関係アリアリな内容だったと思います。)
それから、その友人Aは彼氏、信頼していた親友に裏切られ過呼吸になったりヒステリックを起こすようになり精神的にもかなり追い込まれました。
それ以来その友人Bとは絶縁となり3~4年たった今でも変わらずです。(その彼氏Cとは既に別れてます。)

何が言いたいかと言うと質問者様とその彼の事をお友達が知ってしまったら、、、

確実にその友達は無くす事になります。そして周りの友達(共通の友達)にも広まり無関係の友達をも失いかねないと思います。

彼が質問者様の事を真剣に好きなら今後も連絡を取るメリットにはなるかもしれませんが、彼が質問者様の事を都合良いだけの存在と思っていたら質問者様には何もメリットどころか爆弾を抱えてるだけと言う事になりますので関係を断ち切って違う人を探した方がよろしいかと。

文章能力下手で意味不明な点もあるかと思いますが精一杯書かせて頂きました。

友人は大切ですよ~!!!
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂きありがとございます。
回答文を拝見してその通りだなと思う所がありました。
確かにAくんにとって私は都合の良い女とゆうか寂しい時だけ利用できる女なのかもしれません。

ご友人のお話も参考になりました。友人は大切ですよね‥‥!!後悔しないためにもう連絡はしません。
ありがとうございます!

こんばんは。

24歳独身男です☆
凄い状況ですね。私がkさんだったら間違いなくキレてます。
もう始まってしまったことは仕方無いことですが…。
ma-ru123さんは、友情と愛情を両方失う覚悟が出来ているんですか?
Aさんと関係が続けば確実に友情は失うでしょう。もし、これからずっとAさんと一緒にいるのなら友情を失うだけで済みますが、一時の感情で将来に繋がらない関係でしたら、確実に2つとも失います。
その時、「友情を取っておけば良かった」って確実に思います!絶対に!

幸せのために頑張って下さい☆応援してます。

ではでは。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

友情と愛情を失う覚悟‥そこまできちんと考えて行動してませんでした。
そんな気持ちのままAくんとの関係を続けたくはありませんし自分に対して甘かったと思いました。
kとの友情のほうが私にとって大切だと思えました。
ありがとうございました!

ここで貴女を批判してもどうにもならないのでしょう。

>男のために女の友情を捨てるのはばかばかしいことだというのは頭では分かっている

わかってないと思いますよ。
『男のために』ではなく『こんな男のために』です。

よく考えてみてください。
まだ彼女と付き合ってる段階で、彼女の友達と関係を持つ。
そんな男ですよ、貴女が好きだと言っている彼は。
浮気する事自体も問題ですが、彼女の友達に手を出すなんて節操がなさすぎます。

好きになったから仕方ないとその彼は言うかもしれません。
でも、本当に貴女を好きならこんな事しないでしょう。

貴女と友達の仲が悪くならないように、
貴女が友達から責められないように悩むはずです。

たとえ彼が彼女と別れて貴女と付き合っても、
間違いなく浮気を繰り返すと思いますよ。

いずれは友達にもバレるでしょうが・・・。

友達がどれくらいの仲の友達かわかりませんが、
いつか「こんな男のために」友情を捨ててしまった事を悔やむと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

仰る通りだと思いました。確かにAくんが私のことを本当に好きならこんなことはしないと思います。
そしてそんなことも気づかなかった私も情けないです。

kとの友情のほうが私にとって大切なものだと思えました。

ありがとうございました。

関係をもった時点で友達とはもう縁がありません。

厳しいかもしれませんが 自制心のないあなたは人間としてやってはいけない事をしてしまったと思います。
しかも関係をもって その彼とは別れた方がいいかと思ってる事は 彼に対する気持ちも中途半端だと思います。
あなたに彼氏をと思って 紹介した友達の気持ちをふみにじった事を加えて あなたの人間性は今後あなたの人生に大きく関与する事と思います。
彼氏 友達にきっちりケジメをつけようとせず別れる選択は あなた自身に対する甘えです。
あなたがした事をあなたがやられたら どう思いますか?
心のキズをどう癒しますか?
    • 0

どうしたらいいかではなくて、あなたがどうしたいのかって事でしょ

今の状態で良いなら良いし、嫌ならはっきりと彼に言うべき

ていうか、お前いくつだよ?
    • 0

Aって男は大した奴だね。

自分の彼女の親友に手を出すんだから・・・

百歩譲って、悩んで苦しんだ末の浮気ならまだ理解できるが、
 これじゃあ ただのつまみ食いじゃん。
 単に自分の寂しさを紛らわすために貴女を都合良く利用しているだけです。

泥沼に嵌りたくなかったら、これ以上連絡しない方がよろしい。
    • 0