アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DO!FAMILYの服が大好きで、長年愛用してるんですが、前から気になってた謎があるんです。
もし、ご存知の方いらっしゃいましたら1つでもお答えいただければ・・と思います。よろしくお願いします。

疑問1・・・DO!FAMILYの服が、アイテムによって服のタグ(衿についているブランドネームのはいったタグのことです)が、何種類かあるのは、何か区別があるのでしょうか?

疑問2・・・DO!FAMILYがバーゲンをしないのは、何か理由があるのでしょうか

疑問3・・・DO!FAMILYの服を買ったとき、商品を入れてくれる袋はシーズンでデザインが変わりますがあれは昔からずっとそうなんでしょうか

以上、1つでもご存知でしたら教えてください。
      

A 回答 (3件)

高校生の頃からDo!Familiy好きでした。

いま28なので、かれこれ10年以上前ですね。
安いので、今でもたまに覗くお店です。

疑問1について:
これは確かではないんですが、どのブランドでもラインがあるように、Do!Familyの中でも、ラインがきまっていて、こういうラインはこのタグ、というのがあるのではないでしょうか? 私も気になってました(笑)。

疑問2について:
これも回答はわかりませんが、高校生の頃からセールがありませんでした。通常の価格も安いのでセールをしなくても在庫がさばけるのか、もしくはセールをしないという付加価値をつけているのか、どちらかだと思っていました。

疑問3について:
10年以上前から、シーズンでデザインが変わってます。あの袋、可愛いので大好きです。とっておいて、旅行の時とかに使ってマス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私も28歳なんです。
この歳でもまだまだDoにハマリまくりなのは恥ずかしい
んですが(笑)
疑問1ですが、確かにラインとかあるのかもしれませんね。
また自分なりに調べて(店員に聞いて)みようかなぁとも
思います。
袋、ホントにかわいいですよね。

お礼日時:2003/05/20 22:32

Do!Familyの服、安くてかわいいですよね。


わたしも大好きです。

疑問2についてだけ友達から聞いた話なのですがお答えを・・・。
10年くらい前に聞いたのですが、「普段から価格を抑えているのでバーゲンをしない」ということでした。

確かに価格はお手ごろですよね。
でも、友達も販売員ではなかったので情報源はよくわかりません。
だから、信憑性は???です。スミマセン・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・確かに日本製なのに、値段は手ごろですよね。スカートとかも1万円以下だし。これだバーゲンやったら採算とれないのかもしれませんね(笑)
情報ありがとうございます~

お礼日時:2003/05/19 21:02

私もDo!Familyは、テイストが違うにもかかわらずたまに買っています。

袋がシーズンごとにかわるのって嬉しいですよね。
疑問3については、少なくとも5年前はそうでしたよ。
タグの疑問(疑問1)については、店員さんにきいてみるのが一番だと思います。
また、よくサービスのトレーニングを受けていると思われる店員さんか、どこかの店舗の店長さんにきけば疑問2もDo!Familyの会社側としての答えがきけるでしょう。

最後に、Do!Familyは2ちゃんねるにスレッドがあります。情報の信憑性は置いといても、ヒントを得るためにいちど読んでみるといいかもしれません。

参考URL:http://life2.2ch.net/test/read.cgi/fashion/10324 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2ちゃんねるでも話題にあがってたなんて知りませんでした。店員さんに聞いてみるか、もしくは本社に電話できいてみようかなぁ・・(答えてもらえるかな?)
情報ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/19 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!