プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 車内清掃時に使用する小型掃除機ですが、(1)乾電池式のもの、(2)家庭の電気を充電して使うもの、(3)車のバッテリーを使用するものなどあるようですが、お勧めはありますか。経験者の方、よろしくアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (7件)

こんにちは。


わたしは「(3)車のバッテリ-~」を使用しています。

ホームセンター等で980円で売られているものに
「500円玉も吸い込みます!」なんてキャッチコピーが
書かれていますが・・・本当でした。
車内の小石も問題なく吸い取れます。
しかももう6年ほど使用していますが未だに現役です。
こういったものは個体差があるでしょうが980円程度なら
使い物にならなくても、まっいっかと思えますしね。

それにどこに出かけていても車に積んでおけば
すぐに使えるというメリットは大きいです。

わたしはこれからも、このタイプの掃除機を使っていきくことでしょう。
ということで、お奨めです。
    • good
    • 0

私自身は年に数える程しか掃除しないのでコイン洗車場の掃除機を使います。


親父は(2)を使ってました。といっても車用というより家庭用に近いやつです。値段もそれなりですがパワーも強力でフィルターもしっかり付いてます。愛車家には安い買い物ですね。
    • good
    • 1

フィルターがしっかりした物であれば(3)がいいと思います。

以前安いタイプの小型掃除機を使ったら、ごみは吸い取れましたが掃除機の後ろから排出された細かいホコリが次の日にはダッシュボードに積もっていました。
    • good
    • 0

延長コードさえあれば、家庭用で充分のような気がしますが(汗)



私の車内の掃除の手順では・・・・

歯ブラシの不要なもので、細かい部分のホコリと垢を落とし、
ハンディタイプの布モップで、広い面積のホコリを落とし、
ガラスクリーナーで、ウインドウの内側の汚れを落とし、
水を固く絞ったウエスで、ダッシュボードや窓枠、
センターコンソールなどの樹脂部分を拭きあげ、
細身の洋服プラシで、床のゴミをかき出しておいて、
シート表面と床に、掃除機を掛けて終了です。

だからそれほど掃除機を使う箇所が無いもので・・・・
    • good
    • 0

こんにちは スバリ家庭用のコードをつなげての物が一番よかったです。

    • good
    • 0

能力から行くと、(1)は外れるでしょう。



(2)と(3)は好みの問題ですね。(2)は充電していないと使えないし、バッテリーが弱ってくると吸わなくなります。
(3)は、バッテリーは車のを使用しますので、少々長時間やっても大丈夫、でもコードが邪魔になります。

ちょっとお使いになるのでしたら、(2)がいいと思います。丁寧にかけるのなら(3)でしょう。

いまは、色々な機種が出ていますので、これがいいとは機種を上げて説明できませんが、上記であなたのチョイスを決められてください。

すっきりと、お掃除されるのでしたら、家庭用の方が断然パワーは違いますので、綺麗なります。

ただ電源や取り回しが悪いので、いつもという訳にはいかないですね。
    • good
    • 0

 家庭用コードレス(充電式)をお奨めします


乾電池、車のシガーライターから電源を取るタイプの物は
吸引力が弱くマットの中の砂、ゴミ等取れ難いでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!