プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

田舎育ちで都会に出てきて2~3年で、服装も全然垢抜けず、化粧もあま
りしていない女子大に通っている知り合いの女の子がいます。しかし容
姿端麗です。 美人でもこういう垢抜けない子って男なれしていなく恋愛にも消極的なのでしょうか?
そんな子が付き合う相手っていうのはやはり垢抜けない感じの男の子の
方が多いですか?
某所で同じような質問をしたところ


その人は人として賢いと思う。

派手でないのは、学生で今はまだお金がないからで
あるいは、学生だからその程度であるべきだと思っているからかも。
もし消極的に見えるならば、それはより彼女が賢い証拠で、軽い女に見
られないための計算だということです。
恐らく付き合う相手も、一見地味でも頭の良い人でしょう。
賢くない男は、はっきりとは拒絶しませんが、絶対に相手にしない。
頭がいいから、他人の本性を見抜ける。

というような回答を頂きました。
本当にそんな計算の上での身なりなのでしょうか?
こういう人を好きになってしまった僕は、相手が悪かったと諦めるしか
ないんでしょうね。彼女のためにもなりませんし。

A 回答 (5件)

>男なれしていなく恋愛にも消極的


男慣れしてない方が恋愛に消極的なんじゃないですか?普通に考えると

田舎育ち、あか抜けない、美大なんかで彼女を計ろうとする考えの方がどうかと思いますが。
あなたと彼女が付き合うのは本当に彼女のためにならないと思います。
相手じゃなくてあなたが悪いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな子なのかと予測をたてすぎてしまいました。
>相手じゃなくてあなたが悪いです
仰る通りです。
反省します。

お礼日時:2009/12/15 16:04

田舎から出てきた女性の方が



頑張り過ぎて派手な気がします
(^-^;

東京出身の人間は
割と地味ですよ(^-^)


安くて派手な色合いや
流行りばかり追い掛けるのではなく、

少々高価でも上品な色使いで
形も長く使える物を選び、
一部流行りを取り入れる女性は
賢いと思いますが。

彼女は
田舎の育ちでも
そういった事を見抜いておられる
センスの良い人なのではないでしょうか?


実際私の友人達も
生粋の東京人は
地味ですが品が良く、可愛いです
(^-^)

地方出身の私は
見習いたいところがたくさんあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/15 16:03

自分の基準で人を判断してはいけません


大都市で派手な服装の若者を見ると、田舎者、に見えます
あるいは、モクズショイ、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験がないもので…
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/15 16:02

 何が垢抜けていて、何が垢抜けていないかは、皆同じ姿をすることを指すのだろうか。

デザイナーが流行を決めていて、消費者が踊らされているに過ぎないのにね。不況になれば、黒が流行るというジンクスは果たしてジンクスなのか、色彩心理学において、黒は「秩序」を表す一面を持つ。金的に崩れつつある社会の秩序を正そうという心理を知れ激しようと思えば、心理操作として黒を流行らせるのは頷ける。不況の底は、蝶柄が流行るというよ。そういえば、蝶に似たような柄のレトロモダンのルミナリエ的なデザインも流行っているなぁ、今年は、ルミナリエの来客数が増える気がする。
 大学生にもなれば、生きてきた人生の中でポリシーもあろうから、他人がとやかく言う意味もない。計算もしていないだろうね。要は垢抜けることに価値を見いだしていないということなんじゃない、彼女は。だって、仕事し始めれば、職種によっては、変わらざるを得ないもんね。それからでいいと思っているんだと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/15 16:01

>男なれしていなく恋愛にも消極的なのでしょうか?


>そんな子が付き合う相手っていうのはやはり垢抜けない感じの男の子の
方が多いですか?

そんなのアタックしてみないと分からないに決まってるじゃないですか(笑)。
垢抜けてないの基準ってどこにあるんです?
地方出身の美人でファッションにいまひとつ興味が湧いてない人なんていくらでもいるでしょう?
そういう人の全てが同じ恋愛観だと本当に思いますか?

推測は推測でしかないし、確率論でも何でもない。
あれこれ悩むのも恋愛の楽しみではありますが、その結果諦めるという答えを出すのはあまりに愚かです。
やる前から失敗する理由を並べ立てて自分に保険をかけてどうします。
恋愛が成功するかどうかは仰る様な理由より、容姿や性格で左右される事の方が多いのです。負ける前から敗者の弁を語るのではなく、とっととアタックしましょう。クリスマス前ですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実は彼氏がいるらしいのです。少ししゃべっただけですが
もうすでに明らかに拒絶されているのです。
彼女のフィルターを通してダメな男として認定され
近づかれないようにしているような気がするのです。
彼氏がいるなら友達になりたいなと考えていたのですが
彼女はかなり敏感ではないかと。。

お礼日時:2009/12/12 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!