プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日V-MAX(2001年式 10000km走行)に
乗り換えたのですが、タンクの最大容量・燃費はどのくらいなのでしょうか。
以前は中型バイクだったのですが、
これから燃費のことを考えていきたいので、ご存知の方宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

V-MaXで燃費のことはお考えになるだけ無駄というものです。

そんなところでこのバイクの良いところは語れませんからね。

私的にはエンジンありきのバイクだと思っています。あのエンジンが全てです。
低回転ではアメリカンの様な鼓動を。V-ブーストが効き出してからはアメリカンV8のフルチューンのような音と加速感を(スーパートラップですが)。この二面性だけでこのバイクは存在しています。(ところでV-ブースト付きのV-MaXですよね?)

欠点は挙げればきりが無いですが(弱いフレームや、すぐにケツが痛くなるシート形状など)、
それよりも数少ない良い点が際立っているバイクです。

このような際立った個性があるからこそ、長い間支持されるに至ったのでは無いでしょうか。

先にも書きましたように、燃費の悪いのはしょうがありません。・・・なのでツーリングに行ったときは注意することはもちろんですが、タイミングと荷物の積載方法を良く考えてくださいね。

給油口が、シートの狭間なのでヘタに荷物を括っていると全て外さなくてはなりませんからね。格好は少し悪くなりますがツーリング時にリアキャリアをつけるのも良いですね。遥か以前ですがダミータンクと交換して付けるサブタンクも販売されていました。

長い間販売されていたバイクなので、オーナーも多くカスタムや燃費に関するサイトも充実しています。晴れてオーナーになった勉強も兼ねて、検索してみてはいかがでしょうか。奥が深いバイクですよ。
    • good
    • 2

こんにちは。




04Vmaxに乗っている者です。

ツーリング時でVブーストを使わなければ、12~15ぐらいです。
マフラーやキャブを交換したり、改悪などしていなければ、それぐらいは走ります。
街中や郊外で少し元気に走ると、10以下に落ち込みます。

ツーリングでは100km走ったら、給油するようにしております。

タンク容量は15リッターです。


追記
先の回答にもありますように、Vmaxの弱点の一つとして、熱さでアイドリングが安定しなくなることがあります。
この症状は夏場や渋滞時、必ず出ます。

そのときは、プラグをNGKの「JR8C」という外側2電極タイプに交換してみてください。
かなり改善されます。






 
    • good
    • 2

友人2人がV-MAXに乗っています。


正確に言えば、オーバーヒートとヘッドライトの光量不足に悩まされ売却予定です。

満タンで、150kmしか走りません。
1200ccなので燃費は普通のバイクとかわりませんが、ガソリンタンクはとても小さいからです。

>これから燃費のことを考えていきたいので、ご存知の方宜しくお願いします。
V-MAXで燃費を考えて、低い回転速度で、のんびり走るとオーバーヒートしますよ。
ドンドンエンジンを回さないとV-MAXが可愛そうですよ。Vブーストが効いた瞬間、戦闘機が航空母艦のカタパルトから弾け出されるような鋭い加速に酔いしれてください。
早いバイクなら沢山販売されていますが、強烈な印象を与えるバイクはこの値段では、もう2度と出てこないと思います。

もちろんサーキットでの話で、街中は安全運転してください。
「V-MAXについて」の回答画像3
    • good
    • 2

普通乗り換える前に調べるでしょ。


現にこうやってネットを使える環境なのに。
安い買い物じゃないんだからさ。
    • good
    • 0

いきなり申し訳ないです、



http://www.google.com/search?q=VMax+%E7%87%83%E8 …
などに燃費についてのコメントが・・。

http://imp.rindo21.com/bike/0206v1.html
リッター3とか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!