プロが教えるわが家の防犯対策術!

40歳男性です。
ここ2週間ぐらい便秘?に悩まされています。
と言っても全く出ないのではなく量がかなり少ないです。
それまでは毎日快便でしたのに急に出にくくなってしまいました。
ヨーグルトも毎日食べていますし運動もしっかりとしています。
何か原因でもあるのでしょうか?
良い解決方法があれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

jun19627さんこんにちは。

私はストレスがたまったり、生活が不規則だったり(朝食抜きや野菜不足)するとすぐに便秘になってしまい悩んでいました。
しかし今は、アロエで解決しました。

アロエ液や錠剤が手軽です。便秘を解消するための薬もたくさん市販されていますが、母親に便秘薬で慣れると飲まないと出なくなる、癖になると言われたので飲んだことがありません。もちろん便秘薬も活用次第だと思いますが、薬以外のもので解消できればそれに越したことはないと思っています。

アロエ液や錠剤は薬局で2000円前後で売っています。便秘だけでなく、胃も丈夫にしてくれるそうで、私は飲み過ぎの時にも愛飲しています(*^_^*)

ただ、注意してもらいたいのですが、もし今までに一度も飲んだことがなければ、できれば一番最初はこれといった予定がない日に試してもらいたいです。と言うのも最初加減を間違うと逆にお腹がひどく痛くなって、下痢気味になってしまうからです。
指定の分量の半分くらいから試した方がいいと思います。もちろん多少のお腹の痛み(お腹のあたりがピキピキ?する感じ)はあります。が、慣れればすっきり快調!になります。

後は健康茶もおすすめです。どくだみ茶やアロエ茶、これもドラックストアで手軽に手に入ります。私は仕事の合間の飲み物もコーヒーではなくてお茶にしています。ティーパック入りのものもあり、後かたづけも簡単です。
ちなみに、センナ茶も便秘にいいです。でもこれは普通のお茶の感覚で飲むと、お腹ギュルゥゥ~(;´Д`)になっちゃうので要注意。使い方はアロエ液と同じ感じかな。
手っ取り早く何とかしたい!と言う場合は、アロエ。普段からの心がけとしてはお茶です。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
今日はコンビニでアロエのジュースを買って試してみると効果がありました。
さっそく薬局に行ってアロエ液を試してみたいと思います。

私も便秘には悩まされ続けていました

食物、運動、睡眠、の組み合わせに依り効果は人様々です
 食物として、黄粉(大豆)、ヨーグルト、繊維質の豊富な野菜、果物、就寝前に200蚊ら300CCのお茶又は水を飲む
 現在の組み合わせは、朝のヨーグルト、に加え
最近特に効果が出て来ましたパイナップルは、朝食の際
縦割りで1/8と硬い芯まで食べます
 黄粉は下痢気味になり中止しています
 夜就寝前に必ず、お茶に梅干一つ(味付けの為)を入れ
飲みます。就寝中、身体が冷えるとトイレに行く回数が
増え、水分が不足すると同時に睡眠が充分取れなくなり
便秘の原因ともなります
 日々生活している中での相乗効果が結果として出て来ます。又、組み合わせは人、夫々に依り違いますので
自分の身体の研究は自分で他人の経験も参考にしながら
貴方自身消去法により良い結果を見つけ出して下さい

• 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
色々組み合わせを考えながら試してみたいと思います。