アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ一週間ほど、毎日便も出ていて残便感もないのですが量が少なくて気になっています。

・毎日排便はある
・残便感はない
・量が少ない(両手に乗るほどのサイズ感)

これは便秘と言えるのでしょうか?

A 回答 (4件)

・毎日排便はある


・残便感はない
・量が少ない(両手に乗るほどのサイズ感)
では便秘ではないと思います。
便秘は3日以内に排便が有る場合は便秘ではない、4日以上が便秘だ
と言われました。
便の量が少ないのは、食べたものが少ないと思います。
一回の便の量はバナナ一本分位だと聞きました。
若い女性などはダイエット等で食物繊維不足等が有り、便秘になる人
が多いかと思いますが、私はおじさんですが便秘になった時は、砂糖
が入った大福等の和菓子を食べると治ります。
続く場合はオリーブオイル等大さじ1杯15mlをサラダ・納豆・みそ
汁に入れて食べると数日で治ります。
    • good
    • 0

排便(大事な便り)が大便ですからね・毎日定期便として有るのが一番良いのですが。

便秘とはこの大事な便りが来ない状態ですからね、毎日排便が有り両手の乗る位の量なら便秘とはいえませんね。
    • good
    • 0

違いますね。


少なくとも、健康に問題はないと思いますが、
>量が少なくて
食べる量が少ないんじゃないですか?

体調に問題、違和感などはないんですか?
だったら、問題ないと思いますけど。
    • good
    • 0

実際に乗せたこと無いし乗せようと思ったこともありませんが・・・・・



両手に乗るほどの量ってけっこうな分量だと思いますよ
便の水分量や中にガスが含まれているかどうかで
嵩(体積)は、結構違いが出てくると思いますね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!