プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません。
先ほども同じ書き込みさせて頂いたのですが。

補足が出てきたので改めて書かせていただきます。
書き込みいただいた方、申し訳ないです・・(泣)

22歳女です。

会社の同期の子なんですが。
これって、脈ありなんですか・・?

私はその人に好意を寄せてます。

●2回手を繋いだ。

●1度目は私が酔ってて危なっかしかったからだそう。2度目は2人で行ったクリスマスデートの時に(この時は酔ってません!)

●素面の私に繋いできた理由を聞くと「前繋いだから。」だそう。

●その割には「俺は草食男子」と言う。

●今までに自分から告白した事がないらしい

●された人数は多いらしい。

●付き合った人は1人だけ。(でも結局本気になれなかったそうです)

●だから、本気で好きになった人としか付き合いたくないらしい。

・・こんな感じです。

私としては、

「前繋いだから」という理由がよくわからないし・・

「本気じゃない人とは付き合えないのに、付き合ってない人とは手を繋ぐの?」と言いたいんですが・・

男性の考えてる事ってよくわからなくて・・

彼は会社でも「誠実・優しい」と評判で、私もそんな所に惹かれていきました。なので「軽い・女たらし」というようなタイプではありません。

でもやっぱり、男性には俗に言う下心が備わっているという話がよくされるように、やっぱりそれもあるのかなぁ・・と思っています。

A 回答 (2件)

初対面で女の子と手をつなぐ男です。

まぁ、ぶっちゃけ、手をつなぐOKな女は恋愛経験少ない傾向があると思ってます。初回デートにつなげば、それで免罪符完成、次もつなぐし、次はもっとボディタッチOKってサインだと男は誤解します。

まぁ、俺は(冬に)寒いから手をつなぐ、身体をくっつけるわけですが、そんな言い訳(口実)で触ろうとするわけですよ。もし、それがOKならば、抱き寄せたり、キス未満のことくらいは平気でします。
何故ならば、相手が拒絶していないからやるだけやる。

草食男子っていうのは、あんまりいい言葉じゃないんです。これは言われる場合には、上から目線で、自分から告白もできないような勇気の無い優柔不断な男、として見られており、逆に自分で使う場合には、それを免罪符に小動物を演じているが、やるときはやる(もちろん、sexを)という意味合いで、調子いい奴ほど自分は草食系だと言い張る。あとモテナイ人も。

誠実・優しいというのは、そう見せかけている表の顔ってことです。男の俺から見て、自分が草食系という男は信用できません。一生独身童貞で過ごすのも含めて草食系だというのならまだしも、どんな男でもsexは大好きですし、本音の下心は出さないようにしています。

軽いとか女ったらしという言い方は、文句であり、同じ会社内で相手を下げる言い方は適切ではありません。社交礼儀的に、悪くないという言い方をしているに過ぎません。調子のいい奴ほど、誠実、優しい、という触れ込みがつきます。じゃあ、そんなに誠実で優しいのに何故彼女がいないの?とつっこんでみると裏の顔が出てきます。大抵、好きになれる人がいなかったなどといういいわけじみた回答を得られますが、実際には今までの女性からは誠実で優しいとは思われなかったということです。

相手が言うことを全て信じれば以下のようになりますが、相手が言っていることは全て正しいとは限りません。あなたが質問するように、美化されてしまっているところも少なからずあります。

誠実で優しいと思っているんだけど、どう思う?という聞きかたでは、単純に答えれば、そう思う、としか言えません。

総じて・・・
・あなたが手をつなぐことを拒否しないから相手はつなごうとする。
・相手は草食系ではない。草食系を演じた肉食系。
・告白されたことはあっても告白しないのは自分がもてるアピール。
・女性にしてもらうことが当たり前的な受け身的な性格。
・誠実な人は初デートで手をつなぐという誤解を与えないようにしている。
・周りが誠実・優しいというからあなたもそうだと思い込んでいる。
・付き合った人数を少なく見せることで誠実さをアピールしている。
・好きになれなかった、ということで積極的に好きになろうとしたけど、という免罪符をアピールすることで誠実さをアピールしている。

尤も、アドバイス以前にあなたはもう決めていると思いますのでこれ以上は言いませんが、本気で相手を大事にしたいと思っていれば、俺だったら繊細なガラスを扱うように時間をかけて、もっと大事にしていきます。手をつなごうとして拒否されれば次はもうないのは自明ですから、手をつなぐひとつにしても十分に信頼を重ねてからやっていきます。どんなに時間をかけても本命ならば時間をかけすぎて損することはないですからね。
    • 2

20才男です。

これだけでは何とも判断できませんが、手くらいなら付き合ってなくても繋ぎますよ。
僕もよく繋ぎます。

つなぐ理由として考えられるのは
・特に理由はない。癖のようなもの
・相手に意識させるため
の2パターンでしょう。

「前繋いだから」というのは、前者の場合は返答に困って、後者の場合はテレ隠しでしょう。
どちらの確率が高いかはこの文からは判断に困るので自分で考えてみて下さい。
    • 0