アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特にアイドルに興味のない私が唯一好きなのが、キンキの堂本剛なのですが。最近なんだか、凄く疲れているというか精気が感じられないように思います。以前から太りやすい体質なんだなという感じで、数年前に比べてふっくらしたのはしょうがないなと思うんですが、なんか表情、特に目に力がないような気がするのですが、私の気のせいでしょうか?売れっ子アイドルでスケジュールが厳しいんだろうなとは思うのですが、同じキンキの光一に比べてもあまりにも・・・って気がして。彼の演技や歌、硬派な感じがすごく好きなだけに、大丈夫かなといらない心配をしています。キンキがやっている深夜のラジオなどを聞いてもあまりにもやる気がないというか、投げやりな感じでちょっとがっかりしてしまいました。みなさんはどう思いますか?ちなみに、最近、時代に流されずに自然のままにしていた眉を細くしてしまったことにも少しがっかり。前のままの方が男らしくて私は好きでした。

A 回答 (9件)

私は以前からキンキのお二人のファンでファンクラブにも加入しているのすが、以前にくらべるとここ最近の剛君はいい意味でかざっていなくて素がでていて大好きです。

去年ぐらいから剛君は自分と戦っていくみたいなことをよくおっしゃっていたので眉毛を細くしたのもそのせいだとおもいます。それぞれの好みがあるのですき嫌いは仕方ないのかもしれませんがファンとして私はこれからも暖かく見守っていたいです。回答になっていないかもしれません。。。ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私も別に今の剛君が嫌いとかいうんではなくて、疲れているように見えるなと感じたんですよね。飾ってないといえばそうですが、でもあまりにもつらそうに見えたので、皆さんはどうかなと思って聞いてみました。

こんばんは!私は♂で、ファンという程ではないのですが、芸能人の中では好きです。

「堂本兄弟」の時の受け答えなんか「ウマイな~」と感心しています。やっぱ疲れてンのかな~。持ち番組のタイトルまで「正直しんどい」だし。(笑)

奈良県の知り合い(←私の)もそうですが、非常におっとりしてるンですよ。剛君も本来そうなんだと思います。しかし、大都会というか芸能界のギスギスしたところに長くいると、辛いンでしょうね~。彼は頭も良い(学歴とかじゃなくって)し、優しいンだと思います。人よりも沢山、色々考えてしまうのでしょう。

髪の毛とか表情で言うと、個人的にはビートたけしさんも気になりますね。でも彼の方は自分のやりたい事(創作)をやっているようです。剛君もなにか、表現したい物があるのでは?とにかく彼には、もっと自分を大事にして欲しい感じです。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、都会とか芸能界とかにはあまり合っている性格とはいいがたい気はしますよね。エンターティナーとしての彼の才能は確かにすごいと思いますが、本来の彼はきっとおっとりしていると思うので。
まわりの期待とかプレッシャーとかいろいろ大変で、人に流されず本来の自分を表現したいという気持ちが彼のファッションとか髪型に現れているんでしょうか。

私は最近の剛君のほうが好きです。

もちろん前も今も関係なく好きですし、
前と今でどうのこうの言うのは好きではないのですが
(剛君も「前のほうがよかった」とか好きでないみたいですし)
どんどん人間としての深みが増していってるという点で
昨日よりも今日の堂本剛が好きってことなのかもしれません。

確かにトークは投げやりな感じもしますし
やる気の無さを感じることもあるし
辛そうだなぁって思うことも多々ありますが、
私は昔のビデオなどを見たときのほうが
「辛そうだなぁ」って感じてしまいます。
昔は無理に「ニーズに合わせて」キャラ作りをしていたと思うので・・・。

男らしさも硬派なところも今も変わらずあると思います。
ただそれにほかのいろいろなものが加わって
「男らしい」とか「硬派」とかの簡単な言葉で
言い表せなくなったのではないかと思います。

99年頃に「最近元気ないですね?どうしたのですか」という質問に対し
「元気が無いのではなくて素の堂本剛に近いものを見せたいと思ったから」
みたいなことを言っていたように記憶しています。

ROSSO E AZZURROの中で
できる限り自分の言葉で自分の想いを伝えてくれた剛君は
生に満ち溢れていたように私は感じます。

KinKiのラジオがやる気に満ち溢れていたら・・・
それはちょっと聞きたくないかも。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。それならいいんですが。どうしても、私には元気がないように見えたものですから。
私の勘違いならいいんですが。

私も思っていました。

あの髪型もどうも好きになれず早くイメチェンしてほしいなぁ~って思ってます。
堂本兄弟でのゲストとの絡みも、いまいちやる気が無さそうって言うか…
早くいつもの剛くんに戻って欲しい~
    • 0
この回答へのお礼

最近の黒髪剛はかなり好きです。若返ったって感じで。確かに一つ前のくるくる頭は・・って感じでしたね。今の方がほっそり見えますし。あれはドラマの為に黒くしたのでしょうかね。
最近の彼を見ていると自然の剛くんというより、何かに疲れて気力が沸かないというふうに見えるんですが。それは私だけでしょうか?無理して、テンション上げる必要はないと思うのですが、元気だけどローテンションっていうのがいいですね。
まぁ、私がどうこう言っても、勝手に推測してるだけなのでどうしょうもないんですけどね。

再びです。

お礼ありがとうございました。

そう・・・なんか危ういんですよね・・・。デビュー前の彼を知っているのでよけいに今の彼は耐えられないんです。(かといって身内でも何でもありません。)昔はかわいくって・・・。ふぅ・・・。

昔から「真面目」っていう雰囲気はしていたんですがね。
もっとドラマに出てほしいです。いろんな彼を見てみたい気持ちです。
    • 0
この回答へのお礼

夏にドラマ始まりますよね。ファンとしては演技している剛くんを見たいような、でも他の女優さんとからんでいる剛くんを見たくないような複雑な気分です。特に今回のドラマは二人の女性の間で・・って感じなので、あーって感じです。好きすぎて切なくなってしまいます。でも、恐らく見てしまう(^_^;)

同じように思います。

精気がないです。

でも、これは今までの少年の色気で勝負してたアイドルから、大人のタレントに脱皮するために、彼はいろいろ悩んでいるんだと思っています。

ガンバレ~。
    • 0
この回答へのお礼

私も今、きっとこれからの道を探って苦しんでいるのかなと思います。でも、あまりにも思いつめているように見えて・・。もう少し余裕を持てるといいんですけどね。

私は、前とか今とか関係無く好きです。

前って何?って気もします。
確かにデビュー当時よりふっくらし、眉も細くなりました。
私も太い眉毛が好きです。でも、今の黒い髪も好き。
でも、硬派だったり性格には何も変わりないように思います。
やる気がないというのは彼なりのキャラを作っていると思われます。
剛君がお笑いのビデオを研究したと言っていたことが思い出されます。
自然っていうのはあれが自然の剛君だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私も今も前も好きですよ。だからこそ何か大丈夫かなと大きなお世話ですが心配してしまいます。
前からそんなにテンションが高い方ではなかったですが、今はあまりに何か辛そうに私には見えてしまいます。それが作りならいいんですが・・。

私も前の男らしい剛くんの方がよかったです。

眉毛も細くなって・・・なんだか変。髪の毛も・・・変。

彼女とかできたらまた変わるんだろうな・・・なんて思いながら見ていますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。彼の中で今いろいろ葛藤があるのかなって思います。やっぱり、アイドルって若いうちはいいけど、大人になってからどうするか考えなきゃいけないんでしょうね。早く、元気になってほしいと思います。
彼女ですか。ファンとしては複雑ですが、彼はそういう甘えられる存在が必要なのかもしれないですよね。人見知りで、シャイな性格だけになかなかできなそうですが、一度できるとどっぷりつかっちゃいそうですね。とにかく、幸せで安定した剛くんを見たいです。今の剛君はあまりに危うすぎて、見ててなんか可哀相になります。

こんばんわ。

実は、私も感じてました。
目がうつろっていうか…。

光一君によると剛君は、性格がウチにこもるタイプで、もの凄くマイナス思考らしいです。
ぱーっと発散させる事が出来ないみたいですね…。

小さな出来事でも大きく考えてしまったり、いつまでも考え込んだり。
光一君は長瀬とか親友らしい人がいるけど、剛君はあまりいないみたいですしね。

ココリコの田中と仲がいいらしいんですが彼もどっちかっていうとウチにこもる性格なので、二人は気が合うんだろうな思ってました。

家に引きこもりがちとも言ってるし、仕事以外はきっとジットしてんでしょうね。

髪型が昔からよく変わってますが、精神的に不安定な所が髪型の変化に出てるらしいと聞いた事もあります。

彼を見てると何だか気の毒に思えてきちゃいます。

私は「金田一少年」の時、好きでした。

早く前の剛くんに会いたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。すごく才能にあふれてて人を引き付ける魅力があると思うんですけど、ちょっとまじめすぎるというか上手く気を抜けないような感じは前からありますよね。まぁ、そういうところも変にテレビなれしたアイドルと違って好きなんですけど。あまりにも元気がないので、昔の男らしい剛くんに戻ってほしいですね。ココリコ田中と友達なのは有名な話ですよね。でも竹内結子さんとかアイコとかとも仲いいって聞いたことがありますけど。
あまりに、辛そうである日いきなり止めたりしないか心配になってしまいます。
路線的にも昔の男らしい硬派なキャラからちょっとセクシー系に変わった気がします。歌とか聞くと特にそれを感じます。声とか歌い方も全然違いますからね。個人的には昔の凛々しい剛が好きです。