アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。犬の食事について教えてください。獣医さんからはドックフード以外は与えないように、と言われました。ロイヤルカナンやサイエンス、などを薦められ食べさせています。
人間の食べているもの、玉ねぎ、葡萄、チョコレートは禁忌と言われていますが、他に与えてはいけない食物がありますか?

また、人間の食事は与えてはいけないのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

何故、決められたフードしか与えてはいけないのかがわかりません。

確かにドックフード以外はなるべく与えては良くないです。美味しいものに慣れるとフードをたべなくなるから。
又市販で売られている缶詰等、安く売られているものは味付けは美味しい為ワンコは喜んで食べますが脂肪分等多く含まれている為ワンコには良くありません。
又、自分でフードを手作りして私は食べさせます。(たまにですが)ネットでワンコの手作りフードげ検索すれば出てきます。
おやつに関しては自然派食品の物を食べさせています。(調べれば取り扱い店が近くにあるはずです)
又、何故人間の食事を与えてはいけないのかと言うと人間とワンコでは
塩分や脂分は摂取の量が全く違うからです。
人間用の味付けの物をあげると腎臓や肝臓病になり命に関わる原因になります。ワンコは塩分は全くと言っていいほど必要がありません。
又、フルーツは多く接種させると糖尿病にかかりやすくなります。
少量をあげてください。鳥の骨は絶対にあげてはいけません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても分かりやすかったです。確かに糖尿病など恐ろしいですね。
犬の健康も考えて餌を与えたいと思います。
ありがとうございました。

ドッグフードは、総合栄養食ですから

ベターとは言えると思いますが、
与えてはいけないというのは極端ですね。

何か持病のあるワンコですか?

カロリー等をちゃんと計算できれば、
手作りもいいし、
ドッグフードでは摂取しにくい栄養素もあると聞きますが、
人間と同じ味付けでは塩分等を摂りすぎになります。

http://www.nisshin-pet.co.jp/study/dictionary/do …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりカロリーや塩分などに考慮しなくてはならないのですね。人間同様に犬の特性を理解して食事を与えたいと思います。

そんなこと無いね。

もう昔だけど、生まれ育った田舎じゃ、犬も猫も人間様と同じもんで、人間様が食い残したものや、飯に味噌汁をぶっ掛けただけが主食で、何でも腹が減りゃ食ってたね。キューリなんか大好物で、畑へ自分で食いに出かけてたみたい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに昔は人間と同じものを食べていましたね、しかも長生きしました。やはりドックフード会社と獣医さんの癒着でしょうか(笑)