アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛光堂でオーダーではなく限定でつくってるブレスレットをゲットすることができたので身に着けてたのですが

ブレスレットの効果は「結婚・恋愛」系
アクア・ローズ・アメジスト・ロードナイト・水晶
でした。ダイエットサポートにいいアクアマリンもあるということだったのですが
身に付けたとたん。以前より(以前はちょこちょこ食いでした。)過食(ドカ食い)が増しておなかがいっぱいなのにも
口の中に何か入れておきたい・・。
という気持ちになります。

愛光堂さんの本によるとパワーストーンと自分との運気?の流れの変わり目になって軋轢を生じる場合もあると書いてます。

ちなみに。日を置いて今度は「仕事(ラブラドライト、ヒスイ、ゴールドルチル、水晶)」にかんする限定で作られてた
ブレスレットをゲットして前に購入したブレスと同じ腕に付けるようになったら、・・
食欲が収まりましたが・・。

軋轢が生じてたんでしょうか???

なぜ。仕事関係に関するブレスをつけると収まったんでしょうか?
枕元において寝ると眠りがあさく寝付きにくかったりしました。
今は少し距離を置いて寝てますが・・、相変わらず夢をみます。
ちなみにぐっすり眠れてはいます。

このような現象はやはり石の効果なんでしょうか?

愛光堂さんで買った石ではないのですが
別の店で買ったクリスタルをみにつけた日はなぜか
クレームちっくなお客さんに連続して当たったりしました。
心細くて身に着けたクリスタル(水晶)ですが
身に着けるとなぜかトラブルがおきまて
石はそのときカッと熱くなってました。

人が言うには石が助けてくれたと表現する人もいますが
軋轢、や波動があってないという方もいます。

このような現象はどうして起こるんでしょうか?
石が助けてくれたのか、軋轢や波動が違うのか理由がわかりません。

教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

水をさすようですが、石に頼りすぎです。

石のせいかも?と意識を向けるから石が熱く感じたりするのです。
「これは火箸だ」と信じ込まされて冷たい鉄を肌に押し付けたら火傷したというエピソードもありますが、それと一緒です。

クレームも多い日もあれば少ない日もあります。
理由はわかりませんが(集合意識なのか)、商売でも同じ商品ばかり売れたりする日があります。
またダイエット用の石を付けたというのが無意識にストレスになって、ドカ食いになったという可能性もあります。

石に力が無いとはいいません。
でもそんな風に日単位でコロコロ変わるような、影響力のあるものではありませんよ。

運勢も健康も自分の行動次第。
それにちょっと彩りを添えるのが占いやパワーストーンだと思います。
ご質問や回答を読んでいると、まさに「鰯の頭」だなと感じました。
先のご回答にもあるように、なんでもかんでも石のせいにしていては、せっかくのパワーも受け取れないと思います。

この回答への補足

クレームはそんなにしょっちゅうありません!!あっても月に1・2度あるかないか。そんなに同じ人に連続してもあたりません。!!

それにこういう連続的なものを集合意識=シンクロとみなすなら
石の要因も考えられるのに、まっこうから否定してるというのが問題です。

石になぜ要因がないと言い切れるんですか?
その理由を教えてください。
理由もいわずに私の文面のイメージだけとらえてよく細部まで読まずに発言されてるだけじゃないでしょうか?

石に頼りすぎるとどうなるんでしょうか?
石に頼りすぎると軋轢が起こります。というならわかりますしその理由も教えていただければと思います。

私が気に食わないのは文面をよく読まずにまっこうから石は何もしてないと理由もなく言ってることです。

その証拠に
石に力が無いとはいいません。
>でもそんな風に日単位でコロコロ変わるような、影響力のあるものではありませんよ

これは愛光堂さんのダイエット効果のある石と別の店でかったクリスタルの話をごっちゃにされてます。

おなじ石じゃありません!!

あなたこそ「鰯の頭」だなと感じました。
たぶん、ダイエット石を買っても効果がなかったという印象だけが先走って後の文面の他の石でトラブルに巻き込まれた石が熱くなって反応したよく眠れないなどの症状に目が向いてないからでしょうね。

頭ごなしに文面もよく読まずに石のせいにしてると決め付けて
私は石に原因があるか?聞いただけでせいにはしてません!!
勝手に決め付けないでください。

いろいろと石をつけてからの症状が出てきましたが
こういうのシンクロを感じられる人やスピリチュアルに敏感な方と鈍い方の違いなんでしょうね。

• 1
この回答へのお礼

※この質問を読まれた方へ

きちんと読んで発言してください。ダイエットの話ばかりにとらわれて
石が熱くなった クレームが立て続けにおきた 寝つきが悪くなった
という症例もあります。(注:同じ1つの石ではありませんが)

石はかわいがってますし、浄化もまめにしてかわいがってます。

石のせいにはしてません。

愛光堂さんの石と別店で買った石の話が載ってます。
1つの石の話ではありません。

愛光堂さんの石について悪い書き込みをしているわけではないです。
自身も愛光堂さんを気に入ってますしご愛顧させていただいてます。

石の専門的な話をお願いします。

こんにちは

ごめんなさいね

石のせいにするのはかわいそうな気がします
秋から冬ですので食欲は増します
そして自分の意思を石のせいにされても、と思うんですよ

もっと自分を強く持ってください
運動したり
ストレス発散したり

私もいろんな石を持っていますが
感謝はしていますが
頼りすぎては居ませんので

直接の回答でなくてごめんなさい

この回答への補足

宝くじにあたったのは石のせいで事故にあったのは自分のせいなんでしょうか?
石って日常のちょっとした変化を招いてくれるものだと思います。
相性が合わないと思って不安になるのは何が悪いんでしょうか?

私も石はかわいがってますしよく浄化もしてます。

徐々に食欲が増すなら季節の問題でしょうが
急にドカ食いが始まって、また別の石をつけると治まるのって変だと思うんですけど。なにぶん石は人の精神面に影響すると思うので
石の効果も人の心を癒したり柔軟にさせたりする効果と記載されてるのが多いでしょ?

• 1
この回答へのお礼

石をつけてる日(愛光堂のではないです。)クレームに立て続けに会いました。「周りの人も運が悪いねどうしたの?」と聞いてくるぐらいです。

クレームの内容も「お前は悪くないけど運が悪い」と周りの人もいう内容です。ちなみに周りの人は1人だけではなく複数上司も含めてです。

しかも、3日連続であって、わざと1日あけて5日目につけたら5日目にもクレームがありました。
石をつけてる日はかならず同じようなトラブルにあい石がカッと熱くなります。

このような現象は何かあるんでしょうか?

石のせいではないと言い張るなら教えてください。