アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『第60回NHK紅白歌合戦』歌唱曲決まる
参考ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091218-00000 …

紅白の歌唱曲が決まったけど本当は別の歌を歌ってほしかったのはありますか?
それは誰でどんな曲ですか。
一応本人の持ち歌でお願いします。

A 回答 (5件)

はじめまして、よろしくお願い致します。



わたしは、48歳ですが青春の時の歌手がほとんど出ていません。

演歌は少しはわかりますが、あとの若い人の歌はまったくしりません。

昔より歌謡番組がなくなったのでしょうがないけれども・・・

最近、昔アイドルが結婚して主婦業がだいたい終わり歌謡業界に復帰してくる30,40代の人が歌っているとなつかしく思います。

この回答への補足

では演歌系の出場歌手で本当は別の歌を歌ってほしかった曲はありますか。

北島三郎さんの「まつり」は紅白では複数回歌っているので別の歌でもと言うのもありでしょう。

補足日時:2009/12/20 17:35
    • good
    • 0

歌って欲しかったというわけではありませんが、アンジェラ・アキの曲が朝ドラ「つばさ」の主題歌でなくてちょっとビックリ。



あと、演歌系の人は毎年同じ歌なので新鮮味がない。
美川憲一「サソリ座の女2009」って、来年は「サソリ座の女2010」なんだろうなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは確かに新鮮味がないです。
2010や2011・・・
とは言っても美川憲一と言うとこの歌しか思い浮かばないのも辛いです。

お礼日時:2009/12/20 22:56

Perfumeは「ワンルーム・ディスコ」より「Dream Fighter」の方が盛り上がるかなぁと思いましたが、去年の曲だったんですね。



あとレミオロメンは最新曲の「恋の予感から」で良かった気がします。いまだに『「粉雪」の人』ってイメージがなんだか、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紅白ってベテランになるとあまり今年のヒット曲に捉われません。
Perfumeも大御所になれば「Dream Fighter」が歌えると思います。

お礼日時:2009/12/20 22:57

和田アキ子は「あの鐘を鳴らすのはあなた」を歌ってほしかったです。

自分の中では大晦日の歌というイメージなので。
福山雅治には、うちのおばあちゃんも好きな「桜坂」を歌ってほしかったです。「来年の大河は桜坂の人なんねー」って喜んでたので。

あとは、
絢香「三日月」
さぶちゃん「与作」
森進一「おふくろさん」(熱唱)
聞きたかったです。

回答納めです。
質問者さん、良いお年を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さんも良いお年を。
来年も良い事がありますように。

お礼日時:2009/12/20 22:58

アンジェラアキの「愛の季節」を歌ってほしかった。

今年の朝ドラ主題歌だったのになぜでしょう。現在の朝ドラ主題歌であるaikoや全国学校音楽コンクール課題曲だった、いきものかがりはNHK関係の主題歌やテーマソングを歌うことになっています。
NHKの番組および関係の主題歌やテーマソングを紅白で歌うべきです。
過去にたくさんありますよ。

福山雅治の「はつ恋」を歌う予定だけど発売したばかりなのに歌うんですか。「化身」のほうが今年売れているから歌ってほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

福山雅治さんは人によって曲の好みが結構分かれそうですね。

お礼日時:2009/12/20 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!