アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PENTAX OPTIOM40で撮影しました。画像入りメモリカードをPC(XP)に入れ、メモリーカードからPC上のCディレクトリの中の、Aフォルダに全てコピーしました。そしてPC上でメモリーカードの中の全画像入りフォルダを消去しました(ごみ箱へ移動したのではなく右クリックで消去しました)。
が、改めてAフォルダをあけ、画像を開こうとすると「プレビューできません」となり、全ての画像(.JPG)がプレビューできないのです(T-T)。
Glary Utilitiesというソフトの「データの復旧」というのをしてみたのですが、JPGファイルもでてきません(T-T)。メモリカードをデジカメに戻してみたら、デジカメ上ではカードがフォーマットされていません、と表示されました。
消去した画像を復旧させたいのです。もしくはプレビューできない画像をプレビューできるようする手順を教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

削除したといってもFAT情報のとこに、そのファイルの情報をのせてたのを消すだけですから、情報自体は残ってる可能性がたかいです。


なので、そのメモリーカードには何も書き込む等の動作はしないでください。しちゃったら復旧はまぁむりでしょう。

http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se382 …

フリーでもデータ復旧ソフトはあるようなので、これでまう試してみましょう。


シェアならファイナルデータとかかな
http://www.guestone.net/data/soft.htm
ここに色々紹介されてるから、ここ見ていっこいっこ試してみてください。


私が今まで使った中では
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/051214 …
このファイルスカベンジャーが最強でしたけどね。
削除後すぐ実行できれば、ほぼ100ぱー取り戻せます。

この回答への補足

たびたび失礼します。すみません間違えてしまいました。「ファイナルデータ試用版」がデータ検索ができ、復旧には有償、でした^^;。また他ソフトがございましたら教えてください。お忙しいところありがとうございます。

補足日時:2009/12/29 02:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。教えてくださったもの全て試しました。フリーソフトとファイナルデータで検索したところファイル0で検索にはひっかからず、ファイルスカベンジャーは確かにファイルはいくつかのファイルが検索できました!。・・が、ファイルの拡張子は不明で対象のファイルが検索できたのかが不明、そしてそれを復旧させるにはライセンス購入が必要とのことで,,ただいま勘案中です。。でもお忙しいところご丁寧にたくさんお教えくださりありがとうございました。

お礼日時:2009/12/29 02:03

>メモリカードをPC(XP)に入れ、メモリーカードからPC上のCディレクトリの中の、Aフォルダに全てコピーしました



転送方法は?
(1)PCにカードスロットがあるタイプで、直接コピー
(2)デジカメ付属のUSBケーブルで転送
(3)USB接続カードリーダーライターで転送

メモリーカードの容量は?
1GBを超える大容量の場合、(1)(2)の旧型では対応していない(認識しない)可能性もあります。

>画像を開こうとすると「プレビューできません」

付属のソフトACDSee for PENTAXで見えないのですか?
他の画像ソフトで見えないのですか?

OSは何ですか?
OSによっては、転送先(フォルダ)が管理者権限のユーザーの場合、管理者権限でログオンしないと見えない(アクセスできない)ことがあります。
(「OS名 管理者権限でログオン」で検索)

>「データの復旧」というのをしてみたのですが、JPGファイルもでてきません

復旧ソフトで見えない場合、復活は無理と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。転送方法は(3)です。メモリカードは1GBです。そしてほかの画像ソフトでも見えませんでした。OSはwin XPです。管理者は自身です。復旧ができず、、なのですがお忙しいところご丁寧にたくさんお教えくださりありがとうございました。またほかにありましたらぜひお教えください。よろしくお願いいたします。。

お礼日時:2009/12/29 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!