プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23歳の息子の父親です。
先日息子が脳のMRI検査をしたところ、頭蓋咽頭腫との診断が出ました。これからドクターから正式に治療方針等を聞くのですが、息子に伝えた内容では、腫瘍の摘出とレーザー治療が必要ということでした。インターネットでこの病気を調べましたが、良性腫瘍ではあるものの手術が難しいと書いてありました。
私どもの住む新潟県には、当該手術の経験豊富な先生がいるとは思えず、インターネットで調べているのですが、決心がつきません。
そこで、この手術を受けるのにお勧めの病院(先生)を教えていただきたいのですが。宜しくお願い致します。
ちなみに、虎ノ門病院、横浜医療センター辺りが良いとは思えるのですが。

A 回答 (1件)

QOLを考えると 脳腫瘍の為に開発された 定位放射線治療をお勧めします。


一度 セカンドオピニオンを受けては如何ですか。

新潟には 定位放射線では最高位のノバリスを備え 経験も豊富な
新潟県立癌センターが有りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/12/24 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!