プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

築18年になる家を12年前に購入し、私も主人も仕事を持ってますので昼間は家に居ないため気付かなかったんですが、だいたい10時ごろから10分間位壁からモーターの音がするんです。それが結構な大きい音で、壁を触ると振動が伝わってくるんです。
隣の家のほうから聞こえるんだと思っていたんですが、どうも我が家の壁の中から聞こえます。家のブレーカーをすべて落としてもすごい音でモーターは鳴っています。
家を造る時に何らかの形でモーターが必要になることってあるんでしょうか?

A 回答 (2件)

 水道のモーター音じゃないでしょうか?水道局に相談してみてはいかがでしょう。

“水道のモーター音”でgoogleで検索すると個人のブログがhitしますよ。
※個人のブログなのでurlは掲載を控えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかありがとうございます。おかげさまで安心しました。

お礼日時:2009/12/24 15:20

一例。


 
 給水設備が屋根の上にあり、その給水ポンプ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水道ってモーターであげてたんですねびっくりしましたありがとうございました。

お礼日時:2009/12/24 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!