プロが教えるわが家の防犯対策術!

クリスマスレシピに合う、ノンアルコールの飲み物ってなんでしょう??

今年のクリスマスは、25日に彼女と2人でのんびり過ごすつもりなのですが、
僕が料理をして、彼女を招こうと思っています。

レシピは
・鶏肉のクリーム煮
・魚介のトマトクリームパスタ
・スモークサーモンのカルパッチョ風サラダ

なので、飲み物は白ワインかな…などと考えていたのですが、
彼女は現在、体調の都合でアルコールが飲めないのです(>_<)

そこで、このようなレシピに合う、且つクリスマスのイメージにも合うソフトドリンクを探しているのですが、何かありますでしょうか?
もし良いものが見つからなかったら、無難にミネラルウォーターでもいいかな…とも考えています(。_。)

すみません、知恵をお貸し下さいm(__)m

A 回答 (4件)

アップルタイザーとか好きです。


色もワイン、シャンパンっぽいのでグラスとも相性も良いです。

http://item.rakuten.co.jp/nakae/c/0000000268/

ボトルも瓶なので、クリスマスディナーの場に出しても違和感もあまりないです。

甘いのが嫌いならやっぱりペリエですかね
ライムなどを買っておいて、絞った物とスライスを沈めると
ちょっと雰囲気も味もよくなりますよ。
    • good
    • 0

グレープフルーツを絞って炭酸で割ったものなどどうでしょうか。

お酒が飲めないときに時々作ります。比較的幅広く合うので重宝しています。もしくはペリエのようなガスドウォーターですね。体を冷やさないように暖かい飲み物ということで、中国茶の玖瑰花茶などいいかもしれません。イメージ的にはちょっとあれですが、小さなバラの蕾のお茶なので見た目、香り、味はおすすめです。
    • good
    • 1

おお!素晴らしいじゃないですか!


お勤めはレストラン系ですか?
クリーム系が2種類ありますね。それにカルパッチョとは
かなり高カロリーですな。
こんな時のノンアルコール飲料にピッタリなのが
実は「ジンジャーエール」なんです。
色的にもシャンパンゴールドを連想させるし
炭酸の具合も最高で、ある意味食欲も湧きますよ。
それにジンジャー(生姜)には身体を温める効果の他
油分の分解にも一役かってます。

ちなみに私の今年のクリスマス料理は
・エスカルゴのガーリックバターバジリコ風味。
・旬野菜のボイルを沖縄産岩塩で。
・デザートにブッシュドノエル。
チョットヘビーなオイル系。次はあっさり旬野菜で口直しして貰って
ブッシュドノエルで「甘く切なく」をコンセプトに。
ワインは好みが別れるので激安シャンパンで。
どうせ味なんか判らないんだから。

あ!私?これでも料理人なのよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジンジャーエール!なるほど!
たしかに甘すぎないし、見た目もいいですね♪
身近なだけに盲点でした…。

あ、ちなみに僕はただ趣味で料理が好きなだけです(^^;
なのでカロリーのことまで頭が回らず…(>_<)
「見栄え」と「おいしそう」というだけでレシピを考えました(・ω・;
僕も彼女も体型の割に食いしん坊なので、
きっとこのくらいはぺろりと食べちゃいます(>ω<)

エスカルゴですか!
僕はまだ自力でエスカルゴを調理しようという度胸はないです…(>_<)
あと、野菜のボイルみたいな「素材の味」を楽しむような料理もなかなか難しいですよね。茹で具合で味も変わるみたいですし(・ω・;
流石です!

料理人の方からの意見は参考になります!
ありがとうございます♪

お礼日時:2009/12/23 10:33

彼女がビールが嫌いでなければ、ビールの雰囲気だけでも味わえるノンアルコールビールはどうでしょう。


http://www.kirin.co.jp/brands/kirinfree/index.html

ミネラルウォーターでも、ガス入りだと食事の油をさっと流してくれる感じですっきりするし、ペリエや
http://www.amazon.co.jp/dp/B000FQ5VIU/?tag=googh …
バドワなんかだとおしゃれで、私(女性)だったらうれしいですねえ。
http://www.badoit.jp/bestmatch/index.html
(バドワはペットボトルは関東周辺限定ですが、輸入ものの瓶入りは全国で売ってるはず)

あとは、クリスマスを意識した飲み物なんかも出ているようです。
http://www.beverage.co.jp/product/tea/go_ts.html

http://www.k-tropicana.com/products/100sparkling …


あっ別にキリンの回し者じゃありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ガス入りのミネラルウォーターですね♪
食事にも合いそうですし、検討してみます!

クリスマスを意識したフルーツ系の炭酸飲料は、
ケーキを食べるときに出そうと思います♪
トロピカーナが美味しそう♪

お礼日時:2009/12/23 06:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!