アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代半ば女性です。職場の先輩と12月から不倫関係にあります。
彼は30代半ばで子供が2人、奥さんに不満はあるものの感謝と愛情もちゃんとあります。

彼と私は、鏡みたいに価値観があい、いつも笑いが絶えず、こんな人に出会うことはもうないと思います。
彼の言動は次のとおり。
■週一私を食事に誘う
■奥さんが毎週末実家に帰る度私とホテルデート
■サプライズプレゼントをくれる
■日曜に家族に嘘をついてレンタカーデート

デートに12月だけで15万くらいは使ってしまってます。金額は関係ないでしょうが心配になりますし、そこまでしてくれる彼の考えがよく解りません。

彼は私を「自分は最低だが本当に大好きで大切で失いたくない」「一番素でいられる相手。甘えてしまっている」と言います。。でも、離婚する気はないし、奥様を絶対傷つけないために何があっても隠し通すそうです。私には「毎日会えるようにアパートかりようか」とか「会社休んで旅行しようか」とか言ったりもします。

私は不倫に向いてなく、数日で、躁鬱のようになってしまい、他の人を探さなければと食事に行ったりもしましたが、やっぱり彼が大好きです。
彼は、私が他の男性と過ごしていると誤解して全然寝れないままに仕事に来たり、私に彼氏ができれば「一生で一番悲しい日」だと言います。リップサービスかもしれませんが、ずっと一緒にいたいけど叶わない人からそんな風に言われたら、忘れられず気が狂いそうです。
自分は最低で卑劣な泥棒猫です。性格がよく、屈託がなく可愛いとか言ってもらえる自分が(彼もとってもいい人でとおってます)ひどい人間であると罪悪感でいっぱいになります。

でも彼を愛しすぎてどうしようもなさに死にたくなります。彼もそれを知っており、強く抱きしめてくれたり「都合よく使っていいから、幸せを見つけるまででいいから一緒にいて」と言います。

これからどうやって忘れたらいいのでしょうか。好きなら覚悟があるなら、相手の家庭を壊していいのでしょうか?そんなことできそうもないので、本当に辛いし、関係を辞めようとしても誘われるので辛いです。

A 回答 (29件中1~10件)

どうしても、もう一回書き込みたくなりました。

なぜなら、実は私も今、ある女性に片想い中の既婚者だから。彼女と仲良くなりたいために、たまに食事に誘ったり、サプライズプレゼントをしたりもしました。彼女も私と会うのは楽しいらしく、飲みに付き合ってくれるし、笑顔の飛び切り素敵な子なので、目の前で笑われると、つい告白したくなります。でも、私の恋は永遠の片想い。そうしなければいけないと、心に決めています。本気の恋だから。こんな素敵な女性に知り会えたことに感謝して、これからもずっと友達として付き合ってゆきたいから。告白すれば、フラれるか、彼女をさんざん傷つけて、どちらにしても最後には会えなくなるかしかないから。彼女を傷つけて苦しめることは、私の苦しみ。ある意味で、割り切った不倫よりも罪が深いかもしれないけど、彼女を人間としても尊敬しているし、本当に彼女を愛してしまってるのかもしれません。自分は最低だという気持ちもあるし、告白出来ない苦しさもあるけど、素敵な彼女への片想い、恋を楽しんでいます。回答になってないけど、こういう男の話も何かの参考になれば良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね。
ご自分の秘めた思いを教えて頂きありがとうございます。他の方と違って、どうして「彼の気持ちが本物と思う」と言ってくださるのかが解りました。
でも、彼と違い、あなたさまは理性のある、お優しい、誠実な方なんですね。

私は結局、会うことが辞められずいました。でも終わりにしなきゃという思いがずっとあったので、今日
「私は恋愛感情という点で1番になれても、あなたの守るべきものの総合には勝てない。だからあなたは絶対、離婚しないよね?遊びだと言って、私の目を覚まして。そしたら私もあなたに何も望まず、割りきって遊ぶから。不倫は本気か遊びかしかない。あなたは3択や4択にして誤魔化してるけど、本当は2択しかないんだよ!」とぶつけました。。

そしたら、「わかった、言います。アソビです。」と彼は言った直後、急に号泣しだして「なんで好きな子にアソビだなんて言わないといけないんだ。アソビで人を好きにならない。」って言われました。でも「そうだな、俺のやってることは、言われても仕方ない。○○を傷つけて○○の未来を考えず、自分の欲望のままだもんな。」って、また号泣されました。
結局「もう会わない」ってなったんですが、帰り際に「離婚するから時間をください。」と言われました。「それであなたは不幸にならないの?」と聞くと、
「周りから見たらめちゃくちゃだし、誰も味方してくれないだろうけど、○○さえいればそれでいい。○○は信じてくれるよね?
初めて本当に人を好きになった。」

と言われました。
彼とはたくさん話したけど、こんなに感情的な姿は初めて見たし、びっくりしました。私はこのまま待ってしまってもいいのかなぁ。好きだからといって、人を傷つけてもいいのかなぁ。彼いわく「○○のせいではない。どうせうちはそのうち崩壊するから」なんだそうですが。。


もう考えすぎてわけがわからなくなります。彼の言葉を信じてしまっていいのかな。。

ご回答者さまみたいに、気持ちを黙っている愛もあるし、彼のような人もいるし。。まぁ、一般的には彼の行動は、ずるい男なんでしょうね。。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/05 01:23

>もう考えすぎてわけがわからなくなります。

彼の言葉を信じてしまっていいのかな。。

ああ、駄目ですよっ! 彼は自分の置かれている状況と自分の気持ちに酔っているだけです!
どうかどうか、そんな男の自己陶酔な戯言を信じないで…お願いです!
もしも貴女が彼と結婚できたとしても、彼はまた、別の女性に同じことを言います。そして貴女はポイ。そうなるんですよ。貴女も同じことをされるんです、いずれ。因果応報です。
分かってらっしゃるじゃないですか。人を傷つけた上での幸せなんてありえないんです。
彼の子供さんは? 奥さんは?その二人は、貴女をずっと憎むんですよ! 
「うちはうまくいってない」? 不倫男の常套文句じゃないですか!
目をさまして下さい…好きという言葉を奥さん以外に言っちゃいけないでしょうが、既婚者が。
自分勝手なんですよ、要するに。「悲劇的な自分」に酔ってるんです、彼は!
号泣!? いい年した男がみっともない!酔った上での戯言に泣くな、ってなもんですわ。

…従妹が不倫男に騙されて妊娠させられた挙句、堕胎させられてるんで、
他人事とは思えないんですよ…。従妹の場合も、相手の阿呆は同じことを言ってましたからね。

私から貴女に告げる言葉は、「そんな阿呆を待つな!」。
これ一言だけです。ほかに男の人を見つけてください!
体の関係があるのなら、難しいかもしれないけど…だけど、出会いサイトでも
なんでもいいから、とにかく他の男を見つけてムリにでもお付き合いして下さいよ、お願いだから。
貴女の時間は戻らないんです。彼に付き合う分、無駄になるだけです。
きついことを書きましたが、謝りません。事実だから。
私からの言葉はこれだけです。もう回答はしません。引き返すなら今です。そんな阿呆な男の子供を妊娠してしまう前に、別れてください。お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

説得力ないけど、本当は彼は浮気や不倫はしないタイプだと思ってます、家族も大切にする人なんです。奥さんとの結婚記念日や誕生日など、いつもプレゼントを買って帰ったり、子供ともよく遊んであげたり、家事も手伝ってあげてるし、本当に優しい旦那さんでパパで。会社でも全員が「いい人」「めちゃくちゃ優しい」と評価するような。

でも奥さんが毎日朝も寝たままとか、本当に週の半分くらい(楽だからって理由で)実家に帰って、家を建てようにも自分の実家の近く(辺鄙なとこ)がいいとか…そんな調子で。だから彼も、子供のことは考えるけど奥さんのことは「俺がいなくても大丈夫」と言うのです。。

もちろん、だから、私が何をしてもいいってわけではないのですが、彼が自分だけのワガママで、奥さん以外の女性にうつつをぬかしているってのは違うんです。。私もあなたさまのおっしゃったようなことを彼に言ったことが何度もあるんですよ。。遊びで付き合うにはうんざりするようなことを。

でも面倒だと思わないし、好きなんだそうです。子供が少し成長するまで待ってほしいって。。

ああ、泥沼ですね。もう私も疲れてしまいました。出会い系は、ちょっとないですが…無理やり付き合うなら、自分でいうのも悪いですが…結構モテるし、いくらでも付き合えます。でも、その相手にも悪いじゃないですか。。不倫は最低な行為だけど、私もただ自分勝手な行為が好きなわけじゃないから、なるべく人を巻き込むことしたくないんです。。

ご家族のお話までして頂いて、ありがとうございます。本当なら、私もこんなことしておいて、責められて然るべきと思います。親身にありがとうございます。もっと真剣にこれからどうするか考えます。

お礼日時:2010/01/05 12:31

まず、逆に質問。

結婚というのは、何だと思いますか?
多分、正確に答えられる人っていないと思います。
だから、「男と女が一生、互いに互いの面倒を見ましょうと交わした契約」
のようなものだと考えるのも一つの手かな、と個人的に私は思っています。
婚姻届の紙切れ一枚を提出して終わり。ですが、その一枚には
ものごっつ重大な意味が込められているんですよね。
企業と企業の間に交わす契約みたいな・・・いえ、それ以上の。

不倫というのは、その契約を破るということです。
貴方がお付き合いしている彼は、その契約を破った身勝手な男です。
そして本意で無いにしろ、貴方は「横紙破り」をしようとしているわけです。
企業だって、そうなったら相手に賠償金を払わないといけませんよね?
だって取引先に損をさせるわけですから。不倫も、それと同じです。
この場合、彼の最優先取引先は奥さんです。その契約を破ろうと
しているわけですから、それなりのものを求められても仕方ないわけです。
分かった場合…企業だって「不誠実だ」と罵られます。ですから
貴女のおっしゃるように、人間相手でも泥棒だと罵られても仕方ないですよね。
企業の例にたとえると分かりやすくないですかね?
相手企業に損をさせようとして、その片棒を貴女に担がせようとしている
身勝手な男、これからどうしたらいいんですか? 尋ねるまでもなくお分かりでしょう。
貴女まで連帯責任を負わされるんです。下手すっと、彼は全ての責任を
貴女に押し被せて知らん顔しますよ? そして貴女は莫大な賠償金を
負わされたうえに退職せねばならない羽目になり、彼の方は涼しい顔で
元の会社に勤めている、というわけです。
ここまでのストーリー、簡単に想像できますねえ。何せ第三者ですから、私。
そこまでの覚悟、おありなんですね?
何せ奥さんがいながら、貴女を平気で食い物にする阿呆で無責任な男です。
本当に理不尽ですが、リスクが高いのは貴女のほうなんですよ。

恋は盲目といいますが、契約を破っちゃいけないわけです。
最低限のルールってもんがあるんですよね。
誘われるのが辛いなら、もう思い切って別の会社に転職しませんか?
バレるのも時間の問題ですよ。メールアドレスも変えて、住所も変えて、
それでも彼が追っかけてくるなら、逆にストーカーとして訴える、くらいの
吹っ切り方が欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身にありがとうございます。

そうですね「契約」って言葉がぴったりですよね、結婚て。私は独身だから、結婚してもずっと大切にしたいし、面倒見るとかの義務感でなく、思いやりや優しさをもって接したいとか、理想論にすぎないこと思っちゃいますが。。
まさしく彼の場合は「契約」であり、子供は「契約をより強固にするもの」って感じで。きっと契約をきれる勇気はないので、私はずっと一人でしょうね。

むちゃくちゃだけど、彼は私が「別れる」と言ってからすんなり受け入れたものの、どうしてもどうしても年末年始に親戚家族に囲まれて過ごしてるのに私を思い出してしまったらしいです。久々にメールしたら「情けない、泣きそう。もうどうしようもない、○○がいないとだめなんだ。メール来ないくらいでこんなになってしまうなんて…」って言われました。私が罪悪感にさいなまれていると、「○○は悪くない、俺が俺でいられるために○○が必要なんだ。」とか言います。
自分勝手だけど、私も好きなので辛いですし、正直…嬉しくもあります。

回答者さまがおっしゃるとおり、企業間の契約のように、人の心ももっと割りきって考えられたらいいのにですね。。

彼がずるいのは知ってますから、私も自分をしっかりもって後悔ないようにします。

お礼日時:2010/01/03 21:14

同じ会社なんですか!そりゃ、まずいですね。

下手したらあなたか彼が会社を辞めなければならなくなるでしょう。メールなんか止めて早く切れてください。
彼の言葉は心からのものなんでしょうし、リップサービスだとは言いませんが、彼の立場からしたら言ってはいけない言葉です。要は二股かけられていて、本命は別にいるという状況のひどいやつであなたは永遠に2番目なんですよ。そう思ったら、「なーんだ」と思いませんか?
私があなたのことを大好きな彼の立ち場なら「君を苦しめたくないから、君とは付き合えない。でも友達としてなら付き合いたい」と言うと思います。でも、もう寝てしまった。こうなったら別れるしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。

一緒の会社だけど、周りに気づきそうな人がいないのと、バレてもうやむやにできそうなのとで、彼が全然焦ってないんですよね。。家族にバレてもその時はその時なんだそうです。
まだ私のことがよく解らないし、わたしも彼のこと解ってないだろうから、離婚するとかはまだ言えないんだそうです。
わたしも真に受けてはないので、新しい人を探すように頑張ります!

幸いにも私は他の男性とも差しで飲みに誘われることが多いので、怪しまれることはないかなとは思いますが、安易な行動をとらないように気を付けます。

ご忠告ありがとうございます!

お礼日時:2010/01/03 20:53

追加すると、あなたが自分を泥棒猫という必要はありません。

あなたから告白して付き合ってほしいと言ったのですか?彼の甘い言葉に惹かれて好きになってしまったのじゃないですか?彼はあなたを都合の良い女として繫ぎとめておきたいのです。だから15万も使うのです。甘い言葉も全てそうです。ずっと付き合いたいなら、彼が離婚するまで一切連絡を取らないこと。ずっと付き合うためには彼が離婚するしかありません。忘れるのなら一切、会わないことでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のコメントありがとうございます。

ある意味都合よく、彼は私を引きずっていて、新しい恋の相手をそうそうに見つけられる立場でもないし、私が離れていくだけなので、だんだんメールの間隔を空けるようにしてます。


1日ぶりにメールしたら、「やっとメールくれた、泣きそうだよ」とか言われました。なんか、実家で親戚や家族と過ごしてるのに何考えてるのかなぁ、これもリップサービスなんですかね??

やっぱり好きだけど、彼が離婚するまで連絡とらないと言えば、そのまま彼はフェイドアウトしそう。。
忘れるにも、社内で毎日会って、一番話す相手なので(泣)

頑張って、彼を忘れられるくらい、素敵な人に出会いたいです。

お礼日時:2010/01/02 22:56

たぶん、彼は本気であなたのことが好きなのでしょう。

多分独身であればすぐにプロポーズがしたいほど。でも、既に結婚しているのでそれは出来ない。でも、自分にとってあなた以上の女性が今後現れるとは思えない。そんな感じで、再び訪れた甘い恋、自分の青春を楽しんでいるといったところでしょうか?でも、それは身勝手です。なぜなら、本当にあなたのことが愛しているなら、あなたを苦しめることが自分の苦しみになるはず。彼にとっては、素敵なあなたと付き合えているという状況が良いのであって、あなたは彼に幸せにしてもらうことはできないのです。でも、好きになればどうしても付き合いたいでしょう。自分が本気で好きになるような人はなかなか現れないし、そういう人と結ばれたいと思うのは自然なことです。でも、彼が離婚するまでは距離を置くべきでしょう。彼が離婚しないのなら、このまま別れた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼から言われました。
付き合う前、二人で食事にいってた頃
「独身なら全力で口説くのになぁ」って。
「私もあなたが独身なら全力で色仕掛けします」
って言って、「全力で色仕掛けってすごいな」って二人で笑いました。

大好きなんです。決心が揺らぐんです。こうやっている間も、彼の実家で皆で楽しく過ごしているんで、そんなの考えたら、彼は自分が築いた家庭だけでなく、両親や兄弟からも非難されるなんて耐えられないはずで、やっぱり離婚なんてできないのだと思い知ります。

好きです、何もかもめちゃくちゃになってしまってもいいと思えるくらい、愛しています。
でも、彼には「あなたを忘れる」とずっと言ってます。
辛い。

頑張ってふっきらなきゃ。ありがとうございます。よい年をお迎えくださいね。

お礼日時:2009/12/31 21:16

相手の幸せを壊す、奪う、家庭を崩壊させてしまう、彼(彼女)の邪魔は出来ない・・・。


不倫にはそんなよくそんな言葉がよく使われる。
でも相手がそんなに幸せなら、不倫相手である自分とはどういう存在なのか?そんなに幸せなら、相手にとって本当に必要な存在なのだろうか?
不倫相手はすごく好きだ、だからお互いに別れられない。不倫する時は決まってこう力説する。でも、何かが足りないような気がする・・・。
出会いが不倫で始まったとしても、親兄弟に反対されても、子供の親権や養育のことも、家のローンがあってとしても、それだってお互いに乗り越えられるかも知れない。
そう、「前の家庭よりも幸せになろう」とお互いに思えばの話だけど。
不倫にはその気持ちが初めから無いか、気持ちがあっても続かないパターンが多い、だから不倫で終わってしまう。
不倫の末に結婚した人というのは、仕事でも家庭でも見えないハンデや、罰を背負って生きているのだと思う。でも、それでも結婚にまで至るということは、前の結婚よりは幸せなんだと思います。
どんなハンデを背負ってもお互いに生きていければ、それで当人は幸せなんですから結婚すればいい。
自分が相手の家庭の邪魔をしている、奥さんや子供に申し訳ない・・・。そう思うのなら、不倫が相手にバレる以前に、不倫すること自体が既に罰であり、条理にも反することなのです。
不倫が世間でいけないこと、不貞と言われるのは、片道切符で行き先が分からないまま、相手を傷つけるだけであるからでしょう。
「結婚に至らないなら別れるしか選択肢はない」厳しい言い方だけど不倫というのはそういうものだと思います。

貴方は自らそのことを理解し、別れを告げたのですから、人としての振る舞いは立派だと思います。これから先、もっといい人と出会い、結婚され、幸せをつかむことを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

不倫はいけないこと。誰が決めたか解らないけど、何がいけないか100%の答えを言える人はたぶんいないけど。いけないことなんですよね。

彼がふと言った言葉。
「人を好きになって何が悪いの?恋をするのはそんなにいけないの?もし妻にバレたらそう言うよ」って。
とっても非常識ですね。そんなこといったら離婚されるよって言いました。じゃあ結婚するな、子供を作るなって世間から言われますよね。
だけど、結婚したら、子供を作ったら、どうして好きになって不倫したらいけないの?って聞かれたら、たぶん「法律で決まってる」「誰かがとても傷つく」としか答えがない。
人を好きになるって自然現象なのに、とめなきゃいけない。大人だから。責任があるから。

結婚てするより、維持することのほうが難しいのかもしれませんね。

私は誰も傷つけたくないし、彼には家族を裏切るなんて絶対無理なので、やっぱり不倫は彼がまともであればあるほど、うまくいかないんだろうなと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/31 17:57

No13 です。

お礼ありがとうございます。

昨日別れたとのことで、冷静な選択ができたんだ。

ただ、あなたも本当の意味で決断しきれていないんですかね。
メールアドレスを変えることだってできるのに。職場が同じでも意味あることです。

いろんな人から実際にこの手の相談を受けることが多いのですが、あなたのように別れを告げた後に、「もし離婚したら」「別居を考えている」「妻に離婚の話をした」「離婚は時間がかかる」といった、さも離婚を考え進めているような話をしてくることが多いようです。が、このような話が出てきたケースで実際に離婚するケースは私の知る限り1つもないです。

彼の方が、ひとときも離れたくないって言って家出してきたような場合は、2年ぐらいして多額の出費を伴い離婚になるケースもあるようですが。。。この例の女の子は、自分の子供に使えるお金より、養育費で出ていくお金の方が多いというのが何よりつらいって言ってました。

本人たちも不倫は不道徳なんて当たり前に分かってるんですが、みんな、いうことは一緒で、こんな人にはもう会えないからって。。。そりゃそうですよね、そのぐらいの理由がないと不倫にいたることなんてないですから。

他のお礼を拝見すると、離婚をするまで取り合わないとありましたが、どこかで復縁を期待してるんですかね。。。誘惑に負けないでください。それを伝えたくて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにありがとうございます。
復縁…望んでます。大好きだから、離れたくないです。でも都合のいい女に成り下がりたくないし、遊びで付き合っても、いつかむなしくなって彼を憎むだろうし、彼の家族にもただ罪悪感がわきます。だって本気で愛し合ってしまったならある意味仕方ないですが、遊びや快楽のために旦那が一時期でもとられたなんてムカつく、なんて女だと思っちゃいますよね。私はそんな女になりたくないです。
だからって、本気で揺さぶりかけて、子供や奥さんの人生むちゃくちゃにできないし、自分の家族にも顔向け出来ないし。怖くて、未来を私さえもちゃんと思い描けてない。。

だから、やっぱり。解れるしかないんですよね。

やっぱり不倫はうまくいかないですね。こんな人にもう出会えないって思えるくらい、好きな人に出会えたことを励みにしないといけないですね。

お礼日時:2009/12/31 00:35

どうしてもあなたのことが気になってしまい、何度もここを覗き込みました。



現時点ある他の方へのお礼も読みました。

別れを、切り出したのですね。


もしかしたら、彼の方があなたの気持ちを疑っていたのかもしれませんね。

あなたに覚悟があるのなら、一緒になる可能性を彼は一度は考えていたのかも。

彼の落ち度は、あなたを強い人間だと過信したことと、彼自身、弱さを鍛えてこなかった甘さでしょうね。


ここで『不倫・浮気』の類になると、ほとんどの方が厳しくなります。

人と違う道を選び、進むには、大変なエネルギーが必要になるからです。

彼の言うような問題ももちろんついてきます。

それほどのエネルギーを持った人って、そういるもんではないです。

しあわせの種は、視野を広げれば結構その辺に転がっています。

わざわざ、育つかもわからないひとつの種に執着してしまう人間を見ると、もどかしくなるんですよ。

どんなカタチであれ、そういう経験は結構みんなしてることなのかもしれません。

また、大人にはどうしても正しさを求めてしまいます。


泣きじゃくってでも、あなたがちゃんと想うことを彼に伝えられて良かったと思います。


あなたはしあわせになれますので、どうにか乗り越えて欲しいです。

そのころには、辛いかもしれない『今』を必要だったものとして扱えるようになっていると思います。


それってある意味、哀しいものですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答、ご心配ありがとうございます。
お礼が遅くなり、まとめてになってしまうこと、ほんとにすみません。

彼との話の中で、彼が本気でいるなら…というのを初めて真剣に考えたのですが(やっぱり遊びだろうなと思ってたので)。
表面上家庭に何の問題もなく、家族皆に、いいパパ、いい夫と思われていて、周囲からも「一番幸せなときだね」って言われててもうすぐマイホームが建って。まさか裏でこんなことしてるなんて誰も思ってない。知れたらとんでもないことになるんでしょうね。。
とんでもなくたくさんの人が傷つくんでしょうね。

彼は離婚する、なんて簡単に言う人ではありません。誰かを傷つけることが嫌で、誰かを笑顔にするのが好きな優しい人です。やっていることは今は最低かもしれませんが、この彼の性格は本当です。
不倫してる人は「自分達の場合は真実の愛なんだ」とか言うけど最終的に捨てられるよ、ってよく指摘されます。
私はいけないことしてるのも、彼が私に不毛な恋をさせてるズルさも解っています。その時点で真実の愛がなにかなんて、語る気はありません。ただ、彼の言葉を信じないと、自分も素直でいないと、関係を続ける意味なんてないと思ってやってきました。

それができなくなったから初めて彼にぶつかって。彼の気持ちも私なりにうけとって、終わりにしました。一番は周りを犠牲にできないと思ったからです。

たった1ヶ月でしたが、不要な恋だったとは思ってません。彼が元気になってくれたのならそれでよかったし、私もたくさんパワーをもらったので。やっぱりこんな人に会うことはもうないと思ってます。

お礼日時:2009/12/30 12:59

No11の者です。


お礼有難うございます。
あなたは彼の「分かった離婚する」と言う言葉に何処か溺れてませんか?
妻を絶対に傷つけないようにしてる男がそんな簡単に妻と離婚出来ると思います?
仮に離婚が成立した場合に何故、彼の子供をあなたに育てさせ住宅ローンを一緒に払わす条件を言い出すのか
相手の意図に裏が有るのでは?

口で言うほどすんなり離婚なんて甘いです。

あなたもこう簡単に相手の言葉に踊らさせられてるのも本当に世間知らずすぎですね。


全てが相手の思惑通りにはいかないのが事実になると思います。

あなたが彼と頑張るのは勝手ですけど家も子供の面倒までみさせると言う事は最後には彼はあなたに責任を負わせたいのでしょうか。

本当に好きな女にならこんなことは言いませんよ。
まして負の財産等を更に好きな女に背負わすなんて最低かなと私は思います。
私が彼の立場なら自分の非が原因なのだから全て財産や慰謝料となるものは妻に払いますし、また好きな女に対し妻からの慰謝料払いも止めさせると思いますよ。

双方の女性に対し誠心誠意で対応して貰いたいもんですね。

その後、彼が本当に離婚するのか行動や経緯を見せて貰った方が良いでしょう・・

それで彼の本性が分かる事と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。再度のご回答ありがとうございます。

私の書き方が悪かったようですみません。彼とは別れたので(もとより、不倫=付き合ってるとは思ってませんが…)このまま頑張ってふっきっていくということです。

たくさんご意見頂きましたが、彼の性格や、細かい言葉のニュアンスなど、実際接した者しか解らないと思います。いや、私でも解りません。。でも皆さんの客観的な視点からのご意見やアドバイスを読み、私なりに答えを出しました。

それができたのは、やっぱり最初から「離婚」という選択肢がないから遊びなんだと思って惨めだったのが、彼の言葉で少し解消されたからです。
彼には前に「不倫する人は妻とは離婚するって絶対言うらしいよ。なぜあなたは言わないの?」って聞いたことがありました。そのとき「○○は頭がいいからそんな言葉に騙されないでしょう」って言われて、あぁほんとに離婚しないんだなって思ってたから、余計に彼の今回の言葉は嬉しかった。嘘でも。
素直に接することは、相手を好きになる最低条件だって思ってます。それから彼が子供を失いたくないのも知ってますが「不倫→離婚なら、親権とれないよ」ってことも言いました。住宅ローンは、いままさに一戸建て建築中だから。来年たつので、おれはお金ないよってことだと思います。私に払えじゃなく。

反論のようですが、私はあなたさまがお考えなほど、人のことばを真に受けてないですよ。

お礼日時:2009/12/30 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!