プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロサンゼルス ダウンタウンの歩き方について教えて頂きたいのですが、行きたい所が、オルべラ街、グランドセントラルマーケット、全米日系人博物館、リトル東京、天使のマリア大聖堂などです。ユニオンステーション駅から出発して、全て徒歩で回リ、パーシングスクエア駅からレッドラインに乗って帰るつもりでしたが、ダウンタウンは治安がかなり悪いと聞き、どうやって回ろうか悩んでいます。行くのは土曜日の昼頃なのですが、北から南に歩くなら、どのストリートがお勧めでしょうか? メインストリートという道がまだましだとも、聞いたのですが本当でしょうか?
土曜日は、DASHというバスも、あまり通らない様なので…
もし、この中で、いさぎよく行くのは、やめた方が良い場所があれば、言って下さい。

後、昼食を取るのにお勧めの所があれば教えて頂けると助かります。高級なお店ではなくカジュアルな所で、お願い致します。

A 回答 (5件)

明るい時間であれば、貴方の行かれる所で


危ない所は有りません。
貴方の先の質問で地下鉄がリトル東京まで延びている
なら、そこを出発点として
全米→Gセントラル→天使→チャイナ→オルペラ→ユニオン
と回るのは如何でしょうか、
全米、リトルは1st沿いそれをブロードウェイst迄行き
3stへ行けばGセントです、又、1st迄もどりヒルstの方へ
行けば天使で又、1stをブロードstまで戻り先ほどの
Gセントラルとは反対の方にずっと行けばチャイナタウン
隣がオルペラです。ユニオン駅に戻りあの雰囲気を味わう

1、食事はリトルでも、Gセントラルでも(ヒルst側の
ラーメン屋は不味い、メキシコ料理は注文が難しいかな
羊肉が来ると食べずらい)チャイナタウンでも、
まったく不自由はありません。中華の弁当ならGセント
ラルなら$3,5、チャイナなら$2位で他の所でも
$15位で食べれると思います。
繰り返しますが、いたって簡単なコースですので
ブラブラ歩いてOK、私はこの位は平気で歩いています
定期券は持っていても、歩く事が多いです、明るい時間
であれば日本で因縁つけられる位の確率ですから、
普通に言われている注意で楽しんできてください
Gセントラルの前でペルーの人がケナーの演奏しているのに
出会うといいですね、オルペラでは何時もラテンの演奏する
大道芸人がいます。
LAの人種混交がよくわかる、とても普通のLAを楽しむ
コースです。

この回答への補足

お礼が遅くなってしまいスミマセンでした。すごく、具体的に書いて頂いて、とっても参考になりました。
他の口コミに、1st、ブロードウェイst、スプリングstは、歩くのは、危ないと書かれていたので、
これらを避けて歩くのは難しく、観光コースに悩んでいただけに、この回答を頂いて、勇気がわいてきました。女性3人ですが、頑張って全部回ってみようかと思い直しました。メキシコ料理を食べてみたかったのですが、注文は難しいのでしょうか? メキシコ料理定番のメニューでいいのですが、お店で頼んでも当たり外れのない簡単に頼める物があれば教えて頂けないでしょうか?

補足日時:2010/01/03 01:07
    • good
    • 0

切符は乗り換えの時買い換える必要ないです。


基本、改札の所に人居ません。
ですから幾らでもずる出来るわけですが、ただし
見つかったら、どえらい事に成るとの事です。
トークンと言うバス用のコインが回数券に変わるものです。
それだと幾らか安くなる、ただ、1ヶ月定期利用ばかりで
(トークン使った事ありますが思い出せない10年以前の事で)
確かな事言えません。Gセントラルマーケットに定期券売り場が
ありますが、1week定期であれば月曜日から有効とかに成っていたと
思います。
ただ、LAはバス、地下鉄共に安いと思います。
ダッシュなら幾ら、メトロバスなら幾ら、地下鉄なら幾らで
日本のように距離は考えなくていいのが楽です。

この回答への補足

よくわかりました。有難うございます!! 地下鉄、バス共に利用したいと思っています。ネットでメトロバスなどのルートの地図は見つけられたのですが、バス停が詳しく書いてある地図が欲しく、どうやったら見つけられるかご存知でしたら教えて頂けると助かります。

補足日時:2010/01/13 14:00
    • good
    • 0

ここ数年病気のためLAに行っていないので


すが、私は何時も一人で行動し歩いています。
ダウンタウンは基本メキシコ料理店は少ないと
思います。
先に書いたのもGセントラルでのお持ち帰り、立ち食いの
トルティーヤさんに何時も中南米の方達が鈴なりに
なっているので美味そうで買った時の話です。
(基本指差しOKですからビーフ、チキン。ポークと
言えばいいのかな話の種にいかが)
三人でと言う事でですので、Gセントラルの市場の中に
食事できる場所がありますから、中華、トルティーヤ
ピザ、果物(基本量り売り一ヶからOK)等を買って召し
上がったらいかがかしら一番のハイライトになるかもね

私自身は危険に遭った事も無く、危なかったと言う話を
聞くことはありますが、相手が外国人だということで
身構えすぎたり、誤解を与える態度だったりして
勝手に思い込んでいる事が多いようにおもいます。
危険と思ったとき大声を出す日本語でいいんですよ
英語でどう言ったらと言うことは考える必要ありません。
女性三人だとすると一人ぐらいは極端に露出の多い、
エロチックなというか服装して他の人を余計な
トラブルに巻き込む事が無いとはいえませんので
若いお嬢さんがブランドで着飾るのではなく
カジュアルな格好で楽しまれたらいかがかしら。
うろ覚えですが土日もダッシュはチャイナタウンへ
行くルートがあると思いますのでブロードWstと1st
(ルート確認してね)の交わるあたりからチャイナタウン
へは乗らたらばいかがでしょう。

この回答への補足

返信して下さり有難うございます。
立ち食いのトルティーヤさんや、量り売りの、食品で食事するのも、リーズナブルでいいですね!!英語は、あまり得意ではないので「基本指差しOKで注文出来るお店」は、すごく有り難いです。

もうひとつ質問ですが、地下鉄の乗り方について、レッドラインからゴールドラインに乗り換える時などは、日本の地下鉄の様に、最初に買った切符1枚でそのまま次の地下鉄に乗って良いのでしょうか?
又、券売機で、10枚つづりの回数券の様な物は、買うことが出来ますか?

補足日時:2010/01/08 20:01
    • good
    • 0

リトル東京内に食べ物屋さんが結構あります。


もちろん和食もあります。
「ロサンゼルス ダウンタウンの歩き方につい」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お写真有難うございます。写真を拝見した感じでは、リトル東京内に人影もちらほら写っている様ですし、そんなに、治安も、悪そうではなさそうなので、少しほっと致しました。
美味しいもの沢山食べて来たいです。

お礼日時:2010/01/03 00:50

リトル東京付近(1st)はこんな感じです。



通りは5thからが治安が悪いと言われてますが、
日中はホームレスがいる程度で気にしなければ大丈夫でしょう。
ただし深入りは禁物だと思います。
危ないと感じたらそのブロックに近づかないことです。
「ロサンゼルス ダウンタウンの歩き方につい」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に返信頂いて、有難うございます。画像まで付けて頂いて、様子がわかりやすいです。『日中はホームレスがいる程度で気にしなければ大丈夫』とありましたが、アメリカのホームレスも、日本のホームレスと様子は、同じ様な感じですか?

お礼日時:2010/01/03 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!