アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、頻繁にインターネットに接続できなくなります。

普通にインターネットを利用してメールやネットサーフィンなどを楽しんでいると

急にインターネットから接続が切れてしまい、「ページが表示されません」の画面になります。


そして、ネットワークと共有センターを開いてみると、


(このコンピューター) ─── ネットワーク ─×─ インターネット

というようになっています。


なので その×をクリックして Windows ネットワーク診断をすると、

********************************************************
プライマリ DNS サーバー(192.168.0.1)と接続できません
ネットワーク診断でリモートホストに対してpingを実行しましたが、応答がありませんでした。


”ローカルエリア接続”ネットワークアダプタのリセット
アダプタをリセットをすることで、接続が中断する問題が解決されることがあります。
********************************************************

このように表示されます。

ですので、ネットワークアダプタのリセットをするのですが、あまり関係ないように思います。
放って置くと勝手に治っていますし・・・・


どうすればこの問題をなくすことができますか?


ネット環境:CATV
接続方法:LANケーブル
使用OS:Windows Vista Home Premium


その他必要な情報がありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

CATV有線--ケーブルモデム--PC


のような接続でしょうか? ルータは入っていませんよね?
接続したとき、コマンドプロンプトで
C:>ipconfig /all
と入力するとどのように表示されるでしょうか?
特に自PCのIPアドレスと、DNSサーバのIPアドレスなどがどのように表示されているでしょうか?

この回答への補足

ルータですか?

詳しくないのでルータがよくわかりません(-_-;)
http://buffalo.jp/products/catalog/item/l/lsw-tx …
↑ケーブルをたどるとこんなものがありました
これは関係ないですかね?

ちなみに、2階にもLANケーブルがあって、2階にPCを持って行ってPCをすることもあります。
(今は1階で使用しています)

補足日時:2009/12/29 23:19
    • good
    • 0

#1で訊ねられているIPCONFIGの結果はこっちにあります。


http://pasokoma.jp/48/lg488667
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!