プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は昔ながらの乾麺のラーメンが好きで、特に熊本の五木食品(アベックラーメンなど)、福岡のマルタイラーメン(棒ラーメンなど)のラーメンをよく食べています。
乾麺ラーメンは特に九州地方に多いように思うのですが、全国各地にも地元自慢の乾麺ラーメンはあるのでしょうか?
皆さんご自慢の乾麺ラーメンがあったら紹介してください。
なお、ここで言う乾麺とは、素麺やうどん、蕎麦のように干してまたは乾燥させて棒状に加工した保存食用麺のことです。いわゆるインスタントラーメンのようなフリーズドドライ麺は含みませんので宜しくお願いします。
どのような味なのか、特徴なども書いていただくとありがたいです。

A 回答 (1件)

佐賀県にも美味しい製麺工場がいっぱいあります。



親戚から毎年、お中元には素麺と冷麺のセット、お歳暮にはうどんとそばとラーメンのセットをいただいています。
http://kogamen.fc2web.com/ra-men.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
意外と回答が付きませんでしたね。
乾麺ラーメンはおいしいのに。
もっと認知度が高まっても良いと思います。
読売新聞のWebサイトに以下のような記事が載っていました。
うれしいですね。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100109- …

お礼日時:2010/01/09 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!