アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お絵かきが大好きな5歳の娘のために色彩のきれいな
またはきれいな絵の絵本を探しています。
最近は本屋さんではビニールカバーがかけてあるし
絵本のサイトでもなかなか中の絵が見れなくて
困っています。
絵がきれいな絵本作家の作品とかありましたら
教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (3件)

超私目線の好きな絵本を紹介させて戴きます!


(以下文の紹介の名前は作者ではなく絵を描いてる人です。一部、本文も絵も描いてる人がいます。)

「たのしい小人村」「おひさまホテル」
フリッツ・バウムガルテン

「ライオンと魔女と衣装だんす」
クリスチャン・バーミンガム

「コーギビルのいちばん楽しい日」
ターシャ・テューダー

「ピーターラビット」
ビアトリクス・ポター

「みどりおばさん、ちゃいろおばさん、むらさきおばさん」
エルサ・ベスコフ

「3びきのかわいいオオカミ」
ヘレン・オクセンバリー

もぉめちゃくちゃ可愛い絵ばっかりです。可愛いし綺麗だし美しい・・・
たぶん全部図書館に置いてあると思うので、もし購入を考えるときは一度手にとってみて下さい。ベスコフやターシャさんは他にも沢山描かれているので、お気にめせば是非他のも見て下さい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございます。
おひさまホテルの表紙素敵で親が人目惚れでした^^;
ライオン・・とコーギはちょっと見つかりませんでしたが
またゆっくり探してみます。
ピーターラビット!!忘れていました^^可愛い絵ですよね。
みどりおばさん・・はお話も面白そうで3びきのオオカミも
可愛らしい絵でした。
今度図書館で探してみたいと思います。
どうも有難うございました。

お礼日時:2010/01/05 19:08

女の子とということで、内容も可愛らしい絵本を・・・


ふくざわゆみこさんのクマさんとヤマネくんのシリーズ。
『もりいちばんのおともだち』など
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4834018865.h …

チビねずくんシリーズ。
『チビねずくんのながーいよる』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4591065790.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂いてどうも有難うございます。
子供達は本当に絵本大好きなのですがご紹介
頂いた絵本は両方とも絵も可愛くて内容も
とても可愛いみたいで子供が喜びそうです^^
内容ももちろんですが色彩や印象に残る絵など
いろいろな絵を見せてあげたいと思います。
親がまったく絵心がなくていまだに5歳児の書く
絵も親が書く絵もほとんど変わらない^^;
画家になどと思っているわけではないのですが
少しでも感性を育てる事ができたら・・と思って
います。どうも有難うございました。

お礼日時:2010/01/05 18:45

5才ではすでに読んだことあるかも知れませんが、「エリック=カール」の「はらぺこあおむし」の絵がきれいです。

この人の絵は他の絵本でもとてもきれいだと思いますよ。
http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=23
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうも有難うございます!!
はらぺこあおむしはもっています^^本当に色彩がきれいで
子供達の大好きな一冊です。
こんな絵や色彩がきれいな絵本を探しています。
外国の作家の方の作品は色彩がきれいだと聞きますが
よく知らないのと絵本の中身が見れないので困っています。
どうも有難うございました^^

お礼日時:2010/01/05 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!