アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Faxのプロパティ/追跡 に
現在インストールされているFAXデバイスがありません。
とメッセージが表示されています。
FAXデバイスのインストールする方法を教えてください。

A 回答 (2件)

>FAXモデムの内臓の有無を確認する方法は有りませんか?

パソコンのデバイスマネージャーのデバイス名から確認するか、パソコンのカタログや裏面や側面のモデム端子の有無等から確認できるでしょう。

>内臓されているパソコンだとFAXデバイスは自動でインストールされるものなのですか?

FAXモデム内蔵で、購入した状態であればインストールされています。
リカバリしても同様でしょう。
インストールCD等からOSをインストールして、ドライバCDを別途用意されている場合には、自分でインストールしないとFAXモデムのデバイスマネージャーには”?”が付いたままになっていると思います。

いずれにしても、FAXモデムの有無の確認ではないでしょうか?
ノートなら標準で付いているパソコンが多いですが、近年のディスクトップパソコンだと内蔵されていない場合が多いです。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

パソコンに接続可能なFAXモデムを購入してドライバー類をインストールする事です。

この回答への補足

FAXモデムの内臓の有無を確認する方法は有りませんか?
内臓されているパソコンだとFAXデバイスは自動でインストール
されるものなのですか?
お手数をお掛けしますが、宜しくお願い致します。

• 0