アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姉がメニエール病になり、あまり起き上がれない日々を過ごしています。
現在岡山県の井原に住んでいて、病院も行っていますが、
あまり薬があってないのではないかという気がします。
近隣で、良い病院はありませんでしょうか?

自分で調べたところ、明神館 脳神経外科 という所が良さそうなのですが、ご経験ある方、感想を教えて欲しいです。
他にも良い病院があれば教えて下さい。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

メニエールは耳鼻科でしょう



漢方薬にもいいのがあるようですけど
    • good
    • 1

メニエール病持ちです。


お姉さんがどう言う薬をもらっているか分かりませんが大体が対処療法だと思います、
めまいが起こった時に飲む乗り物酔いの薬のような。

私の症状のピーク時は何をしても効きませんでした。
個人の耳鼻科に大学病院の耳鼻科で検査をしましたが、
結局もらったのは乗り物酔いの薬や利尿剤等でした。
今かかっている掛かり付け医に前に話したらめまいに効く漢方を出してもらい、
13年ほど前に発症し現在ではたまにふらっと来るくらいまでに治まりました。

私がなった時に読んだ本には「5S」が大事と書いてありました。
睡眠はよく取る(スリープ)、塩分は控える(ソルト)、ストレスは貯めない…後は忘れてしまいましたが、
生活環境や食生活からも見直さないと病院や薬は治す手助けでしかありませんから。

京都にある専門の病院に行った事もあります、
時間をかけ色々な検査をして結果は「グレーゾーン」でした。
症状を治したい手術したいと思い行きましたが、
この酷い症状でもグレーなのかと思ったら落ち込みましたね。
でも今は手術もせず治まったので良かったのかなとも思えますが。

良い所が見つかって症状が早く治まると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
5S、伝えておきます。

お礼日時:2010/03/20 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!