アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今就職活動中です。本命の会社に履歴書と職務経歴書と自己PRを送ってくれと言われました。職歴の欄に勤めた会社の仕事内容を記入したので、職務経歴書は別に作らず送ってしまったのですが、別につくって送るべきだったのでしょうか?あと、これから職務経歴書だけ会社に送ってもいいものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

中途採用で職務経歴書は必須です。

会社に電話して今からでも送るか、当日持参が良いか確認しましょう。

以前同じ質問に回答しましたので参照ください。
http://okwave.jp/qa/q5391188.html
 のANo.4です、他の方の回答も同一主旨です。

若い方々が、就職において、不慣れや軽いミスでせっかくの機会を逃すのは、
見るに忍びなくて一筆差し上げます。
幸運を祈ります、自信を持って頑張ってください。
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!貴社に電話をして職務経歴書送りました!

こんばんは。

職歴があるということは、中途採用で応募されているのですよね。
それであれば、企業は即戦力を求めている場合が多いので、
貴方がどんな仕事をしてきたかという詳しい内容を知りたいはずです。
インターネットで検索すれば、職務経歴書の書き方が載っているので、自分の経験を一番良く表現出来る形式で作成し、
送付状を添えて、提出するべきだと思いますよ。

職務経歴書は書類選考をする上でも大事な書類ですので、
今後はくれぐれもお忘れなく!!
そして、本命の会社であれば尚更、自分をたくさんアピールしなければ・・・。面接に行けるといいですね。

by元人事採用担当
    • 1
この回答へのお礼

だいぶお礼を言うの遅れてしまって申し訳ございません。ご意見ありがとうございました!貴社に電話し、履歴書を送りました。ですが、何日たっても連絡がないのでだめだったみたいです。

職務経歴書は、あなたが、どんなポジションでどんな仕事をしてきたかを書くもので、職歴の会社の仕事内容だけではいかがなものか?

送付を忘れたので送りますと連絡するべきでしょうね。
そういうことも採用の時には当然考慮されますよ。
    • 1
この回答へのお礼

だいぶお礼を言うの遅れてしまって申し訳ございません。ご意見ありがとうございました!貴社に電話し、職務経歴書を後から送りました。
今職務経歴書を送って1週間弱たってるのですが貴社から連絡がないのでだめだったみたいです。他の会社で次はこのようなミスがないよう、頑張ります!