アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

応募したとこは洋菓子の製造です。

私は子供のときから洋菓子が好きで、よくケーキやクッキーを作ってました。
今は時間あるとき、趣味で作ってます。
仕事でやったことないけど、新しいことに挑戦することが好きです。
去年掛け持ちしてましたので、体力は自信あります。

こんな感じで考えてたんだけど、どうですか?

A 回答 (1件)

職務経歴書は通常はこれまでの仕事の経験を主体に書くものです。


時間あるとき、趣味で作ってますというのは常識的には職務ではないですね。

会社がもし職務経歴書の提出を求めているのであれば、まずこれまでの職歴を中心に書きましょう。
その仕事の中であなたの言うように新しいことに挑戦することがあればそれを具体的に書きます。
それが洋菓子の製造でないとしてもこれまで何をしてきたかは採用の重要な判断項目です。
これがなしで趣味の菓子製造だけでは職務経歴書といえません。

上記の内容を書いた後で、自己PRを追記するような感じで書くことはよいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
勉強になります。

お礼日時:2015/01/07 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!