プロが教えるわが家の防犯対策術!

グラボについて教えてほしいのですが。最近友人からnvideaのFX5900XT
をもらいました。今までFX5200を使っていたのでラッキーと思いさっそくつけてみたのですが。PC電源投入ごしばらくするとnVIDIAの電源インジケータが画面に出てシステムロックアップを回避するためにグラボの
能力を下げたと出ます。しかし、ここからが本題なのですが。この表示が出るのが必ずその日のPCの初回立ち上げ時のみで、それ以後からは絶対に出ません。普通に考えると本当に電源の容量不足なら毎回立ち上げ時に警告表示が出るはずだと思うのですが。何か出さないようにする設定があるのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

補助電源差してないだけってオチがありそう。


5200よりも圧倒的に消費電力が高いから
使ってると最悪PCごと昇天ってオチもありそう。

この回答への補足

お礼と補足を書く場所間違えたみたいです。すいませんでした。
白の4ピンコネクタのあまりが3本あったので何回か差し直ししてみたら表示が出なくなりました。もしかしたらただの接触不良だったのかもしれません。とりあえずこの状態でようす見てみます。ありがとうございました。

補足日時:2010/01/09 21:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zaq_1974 様 レスありがとうございます。一応電源から出てる白い4ピンのケーブルはさしているのですが。ただこれが合っているかどうかは不明です(~~;)何しろFX5200の時は何もしなくても使えてたので。

お礼日時:2010/01/09 17:20

その新しくつけた方のビデオカードのドライバーはインストールされてますか?

この回答への補足

お礼と補足の場所間違えたみたいです。とりあえず解決しました。
ありがとうございました。

補足日時:2010/01/09 21:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

alien5 様 レスありがとうございます。一応nVidiaのHPからドライバーはダウンロードしてインストールしたので間違いないと思います。

お礼日時:2010/01/09 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!