アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福岡県警筑紫野署で、運転免許の更新に必要な領収証紙などを販売する筑紫交通安全協会の女性職員が、
2005年頃から売上金約1600万円を着服していたことが分かった。

 協会は08年に着服に気づいたが、職員を懲戒処分にせず、
依願退職させて退職金を被害弁済に充てるなど内々に処理していた。

  同協会の今村省吾会長は「懲戒免職にすると退職金が出ず、被害額を返済できない。
退職金で返済させるために依願退職させた。内部の話なので公表しなかった」

みんなが納めた安全協会の会費の管理、こんなことでいいの。

A 回答 (2件)

私も先ほど知りました。


福岡県民が電話で抗議するしかないですが・・・。
警察関係に従事しているのに処罰しないのはおかしいですね。
「会長は自分の地位が惜しい→被害額を返済させ無かった事にする→依願退職で返済させた」と思われても仕方ないです。
不正がばれても処罰されない悪い見本になります。
以前のNHKのように不正があれば支払いをしないようにするぐらいです。
売り上げが無ければ着服も無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこの県警も身内に甘い。今日も次のような記事があった。
検察や警察の犯罪の捜査は別の組織を作ってしないと市民感覚に沿った罰則はできないと思いませんか。

愛知県警の警監察官室の発表によると、巡査長は2006年2月~昨年4月、
窃盗事件の被害品に関する捜査書類計45通や、証拠品のオートバイのナンバープレート1枚を無断で自宅に持ち帰り、納戸や車に隠していた疑い。
昨年4月の業務点検で発覚した。調べに対し「捜査書類を作成するのが面倒だった」と供述しているという。

これが依願退職。ふざけてないか。
懲戒免職ものだ。
処分の責任者は辞めろ と言いたい。


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100115- …

お礼日時:2010/01/15 14:20

良くないです、注意しておきますので。


・・・・で、あとどうしましょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

依願退職。ふざけてないか。
懲戒免職ものだ。

処分の責任者は辞めろ と言いたい。

お礼日時:2010/01/15 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!