プロが教えるわが家の防犯対策術!

 医者や弁護士がもてるのは有名な話です。
 しかし、公務員がもてる(結婚相手として人気がある)と言うのは幻想だと思うのです。
 僕は26歳の国家公務員(ノンキャリア)です。ノンキャリアと言っても、地方上級公務員と遜色ない給料を貰えています(少ないですが)。
 しかも僕は慶應義塾大学卒です(慶應には高校から入りました)。
 しかし、生来の内向的な性格が災いしたのか、大学在学中は全くもてませんでした。
 勿論、今も全くもてません。
 医者や弁護士がもてるのに、何故慶應ブランド(自分で言うのもなんですが)と公務員の肩書きを持つ自分が全くもてないのでしょうか?

 因みに容姿は
背格好・体格→普通
顔→下の部類だと思います(小さい顔だとは言われます)

愚問で申し訳ございません。甘えているようですが、親身になった回答を期待しています。

A 回答 (20件中1~10件)

NO.9です


お礼ありがとうございます。

>はっきり言って、今の自分に欠けているものは、
 今後の努力ではどうにもならないようなものばかりです。
 (収入や社会的地位、ルックスなど)

???
えっ

 つまり
 もっと、収入があって、高学歴で、仕事も変わって、男前であれば
 モテるのでは?

ってことですか? 確かにそうでしょうけど。
たとえ、そうなっても、それって、あなた自身がモテているわけじゃないですよ。

そこに気がつかないと、ダメですよ。
そんなものに群がってくる女性って、ロクなもんじゃないです。

それがなくなった途端、あなたから離れていきますよ。
ヒルズに住んでいる元社長さんをみればわかるじゃないですか。

えっと、モテたいなら、お金もって、銀座に飲みに行ったらいいでしょう。
モテる気分を味あわせてくれますよ。
学歴だって、職業だって褒めてくれます。

容姿だって、「関係ない」って言ってくれます。
キャバだっていいです。

>まず、明日から、笑顔でハキハキと挨拶する。
 これだけで、随分、変わると思います。
 これだけで変われるとは思いません。
 他に何か、今後の努力で身につけられるものがあれば、教えて下さい。

これだけで変われると思いませんって言うのは、
これだけでモテるとは思いませんってことですか?

いや違いますね。
結局、あなたの周りに居る人が、あなたのことをどう思うかが大事なのです。

あなたが今後努力されることは、「内面を変えること」です。

だって、仕事も収入も、学歴も、容姿も変えられないのですから。
    • good
    • 2

あなたの文章を読ませてもらうと「学歴・収入という鎧を身に着けた羊」とでも言いましょうか。


あなたの鎧の中は黙っていても女が集まってくるのは当たり前・・・とでも言いたいのでしょうね。

言い方は悪いかもしれませんが、見た目はお世辞にも褒められないお医者さんに美人がくっついている時ってありますよね?
お医者さんじゃなかったらこの人とくっついているのかな?と思うくらいの美女と野獣の様なカップルが。
いくら金持ちでも性格が悪かったから一緒になるもんじゃありません(ま、いても少数かと)
初めはお金にそそられたとしても、その人の人柄もきちんと見て結婚に至る訳だから鎧の中というのはとても大事な要素です。
しかしながらあなたの鎧の中はからっぽかな?と、文章を読んで判断した次第です。
上から目線とでも言いましょうか、、、こんな自分がモテないのになんで学歴の無い人間の方がモテる?と思っているのでしょう。
あぐらをかいて座っていても本当はモテるはずだと。
良い例えが、キムタクがカッコ良いのを自慢していたらここまでモテないと思いません?
それと同じで自分を自慢している人間って結構煙たがられますよ。

まぁ、もう少し年月を重ねて中身を充実させれば寄ってきた女を捕まえておける様になりますよ、きっと。
    • good
    • 0

座して女を待つのでは、そりゃモテません。


当然です。

東大卒で、キムタクのようなルックスで、年収1000万で、明るく外交的な性格で、優しい男であれば、黙ってても女達がわんさと寄ってくるでしょうが…
そうでないなら、そりゃあ、黙って待っていても女は来ませんて(笑

男ならば、自分から打って出るのです。
何度玉砕しても不死鳥のごとく蘇って、またアタックするんですよ。
勿論、別の女性にですよ。

上記のような「全てを兼ね備えた男」ではない男の、唯一の、そして最大の武器は「マメさ」です。
打たれても打たれても、へこたれない根性です。
女はこれに弱いんですよ^^

まずは、貴方から積極的に行きましょう!
公務員だからモテる・モテない、ではなくて、属性を一切ナシにして考えてみて下さい。
基本的には、♀は、♂が来るのを待っているものです。
「♀のほうから来てくんないかな~」なんて思ってる♂には、一顧だにしないものですよ。

がんばって下さい!
    • good
    • 0

国家公務員@ノンキャリア@あなたより偏差値が下の大学出身


の夫が大好きな妻です。

因みに夫の容姿はごく普通。性格だって社交的とは言えません。
でも、生来のやさしさ、本当の意味での頭のよさ、
 友情に堅いところ、ご両親を大事にする、
などなど、そういった誠実さが内面からにじみ出でいる人なので、
とても品がよく見えるのです。だから、結婚の対象として引っ張りだこでしたよ。

私が思うに、人間はカメレオンと一緒で、保護色を身にまとう生き物なのです。
人に優しく生きてきた人は、やさしさを身にまといますし、
世をすねて生きてきた人は、それなりに見えます。(例えば、ヤ○ザさんって一目でなんとなーく、見分けつくでしょ?)
うそつきは信用できない雰囲気があるし、
スポーツをがんばっている人はどこか逞しいオーラがある。
 周囲の人は、そのオーラでその人がどんな人なのかを判断するのです。
肩書きとか顔とか、あんまり関係ないんですよ。

では、あなたはどんな保護色(オーラ)をまとっているかな?
「もてないなー、肩書きもあるのになぜだ??」という屈折したオーラじゃない?
それってあまり、人が寄り付きたいオーラではないよね。。。
人からモテるオーラとは、明るくやさしく、楽しい雰囲気ではないでしょうか。

さて、あなたはモテる人になりたいとのこと。
それならば、明るくやさしいオーラを自分の中から引き出せればOK。
ご両親を大切にし、物を大切に扱い、動物をかわいがり、植物をいとしみ、、、
何か趣味を見つけてがんばる。
そんなところから始めてみるとよいと思います。

折角、優秀な頭脳を持って生まれてきたのですから、
良い友達や、優しい女性にめぐり合って、もっともっと人生楽しめると良いですね。
がんばって!
    • good
    • 0

既婚女性です。



収入の安定した公務員は、結婚の条件で言うと、いいかもしれませんね。
私は、男性とお付き合いや結婚を考えた際は、「安定した仕事&収入」は
かなり上位に来ます。

ですが、さすがにそれだけではお付き合い出来ません。。。^^;
プラスアルファで、相性・人間的魅力が無ければ、「モテる」の
領域には達しないのでは?

医者にしろ、弁護士にしろ、「モテる」男性は、女性の心を上手く掴む
術を持っているだけの事。
傍から見たら、しょーもない人生送ってんなあ!と思ってしまう男性だって、
女性を喜ばせる術を持っていたら、「モテ」ますよね。

「肩書はあります、さあ、どうぞ!」と、でーんと構えていても、
女性は寄ってきてくれませんよ~。

モテる男性になりたければ、今ある肩書プラス、女性の喜ぶツボを
習得されたら宜しいかと思います。
    • good
    • 0

質問の趣旨とは少しずれますが、ご了承ください。



もてなくてもいいのです。
あなたに本当に合う、たった一人の人だけを見つければ、それでいいのです。

下手にもてたりすると、浮気が心配です。
    • good
    • 1

学歴、職業、収入


そんなものにしか拠り所のない男性には
女性から見て魅力的な所なんか
これっぽっちもありませんよ。

特に収入なんか最もどうでも良いでしょう。
知っていますか?
中卒で王将の店長すれば
年収は軽く1000万以上ですよ。
もし、年収がある程度は大切だと言うことならば
学歴なんてどうでも良いでしょう。

大学在学中は全くもてなかった理由も同じですよ。
そもそも人間に何の魅力もないんですから
もてる訳がない。

人間を磨き治して
人生、一から出直しておいで!
    • good
    • 1

キムタクや福山雅治や永井大はモテルと言われますが、


公務員でも慶応出でもない(?)ですね。

女はまず、男の「若い気力・迫力・セックスアピール」に惹かれます。
そういうものが備わったモテル男と恋に落ちて結婚できるのが女のまず望むところでしょう。

しかし、われわれ普通の男が、真鍋かおりや広末涼子や沢口靖子みたいなモテル女と恋に落ちて結婚できないように、普通の女も、そうそう、いい男とは恋に落ちれません。

で、普通の女は、しかたないから、若い気力・迫力・セックスアピールがほとんどなくても
多少は楽ができそうな公務員・慶応出が「非常に熱心にいいよって告白して」くれば、

「まっ、しかたない、中卒・フリーターよりは金を運んでくるかもね、ほかに言い寄ってくる男もあまりいないし、くやしいけどここらあたりで手を打つか」
と泣く泣く結婚する場合もある、でしょう。

だから、あなたの条件は、あくまでも「当落レベルの境界の最低の合格水準」であって
「黙っていても女がワンワン寄ってくる魅力的条件」ではさらさらないのです。

この厳しい現実をヨーク認識して
まず「若い気力・迫力・セックスアピール」のオーラをだして「非常に熱心にいいよって告白して」ください。
    • good
    • 1

君から何一つアプローチを取らないで、女性からのアプローチを待っていたなら、もてなかったんじゃなくて、好意を持っている女性に気づかなかった可能性もあったんじゃないかな?


現在も出会いの機会を自分で作れないなら、同じ結果になると思う。
結婚を前提とする交際なら、婚活で公務員を狙っている女性はいくらでもいると思うよ。
とりあえず、出会いの機会を作って見ること。
女性と交際のきっかけを作る事からはじめないと、駄目だと思う。
    • good
    • 1

医者や弁護士の方が何倍もおカネ持ってるからじゃない?


公務員より頭良さそうだし。
それに医者や弁護士が彼氏だったら自慢できそうだし。
公務員は悪くはないけど普通じゃん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!