アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供会の役員をしています。

小学校1~5年生へ子供会から1人1000円~1500円で進級祝いを送るのですが何にしようか思い浮かばず迷っています。

ここ数年は文具のセット、お財布等だったのでそれ以外にしたいと考えています。

図書カード、商品券以外で何が「これは!」というものないでしょうか?

もちろん男女います。

お知恵をお貸し下さいm(__)m

A 回答 (4件)

魔法瓶タイプの水筒。


予算からして、きちんとしたメーカーのものが買えると思います。
    • good
    • 3

小学生の子供がいます。



もらって困るもの
・キャラクターもの
  個人の好みもありますし、
  キャラクターものは一切持たせないという親もいます。
  高学年と低学年では好きなキャラクターが違ってきます。
・防犯ブザー
  入学祝で全員にプレゼントされる地域もあります。
  それに、うちの学校ではブザーではなくホイッスルです。
・お箸・スプーンのセット
  幼稚園児なら使うでしょうがね。
  うちの学校はお箸しか持って行きません。

値段からすると、スポーツタオルは?
うちの学校の場合ですが、
秋の運動会練習の時期にスポーツタオルを持参することになっています。
大きめなので汗も拭きやすいですし。
高学年の宿泊学習の際も、バスタオルではなくスポーツタオルです。
色を考えておけば、男女どちらでもいいですしね。


    
    • good
    • 3

他の方とかぶる物もありますが



○お箸やスプーンのセット
○タオルハンカチ
○膝かけやミニブランケット
○椅子にも床にも使える座布団やクッション
○防犯ブザー

下記のペン立てもかわいいと思います。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/gangroo/072t21/#072t21
    • good
    • 1

>予算が1000~1500円。


>文具セット・お財布・図書カード・商品券以外のモノ。
>男女、共有出来るモノ。

うーむ・・・。
確かに、悩みますね・・・(^^;

●ハンカチ、もしくはハンドタオル。
●らくがき帳。
●お箸セット・歯磨きセット。
●靴下。
●お弁当箱・お弁当袋。
●寒冷地なら、手袋。

パッと思いついたのは、こんなところでした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!