アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新潟県のスキー場。
 


今月末くらいに、高校の友達と女2人で日帰りでスキーに行きたいと思っています。
新潟駅から最も短時間で行けるスキー場はどこでしょうか?
(新幹線でもいいです)

また、ウェア、板などをレンタルしたいです。
その場合、交通費を含めてどのくらいのお金がかかりますか?
リフト代などは、スキー場を教えて頂いた後に自分で調べますので、抜いてもらって結構です。
なるべくゲレンデが豊富なとことがいいですが、最優先事項は交通時間です。
お手数ですがよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

新幹線でもよいならば「越後湯沢」で、ここは近隣にはスキー場が沢山あります。


またウェア類も含めてレンタルが充実しているならば「ガーラ湯沢」です。
http://www.galaresort.jp/winter/
ここも、越後湯沢駅から乗換えで行けます。新潟からだと1時間ちょっとだと思います。
新潟~越後湯沢だと、運賃2,210円、特急料金3,030円です。
(特急料金には、通常期の指定席料金510円が含まれます)
ガーラ湯沢の場合は、特急料金+100円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
回答ありがとうございます。
できればガーラ湯沢か上越国際スキー場に行きたかったので、とても助かりました!
楽しんできたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/14 20:30
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 
ありがとうございます。
わかぶなも楽しそうですね。
色々検討して楽しんできたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2010/01/20 16:32

すみません、出発が新潟駅でしたね。


じゃあやはり、上越方面が便利そうです。
レンタルもあるならツアーのほうが安いのみつかるかもしれませんね。
ただ、あのあたりならリフト券パックでレンタル割引の特典があるものもありますので調べて見るといいかもしれません。

新潟ならバスツアーでも手ごろな時間で、地元の旅行会社主催のいろいろな商品ありそうです。
新幹線利用なら迷わずJR系の旅行会社が安いです。
パンフレットの中から比較検討するのが便利かもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 
わざわざ有難うございます(^^)!
やっぱりツアーよさそうですね。パンフレット探してみます!
有難うございました!

お礼日時:2010/01/14 22:21

こんにちは、


便利がよいのはGALAですが、軽井沢も便利ですよ。
ちなみに、どちらも日帰りでしたらJR東日本のツアーがおすすめ。
リフト代やレンタルなど割引もありますし、通常切符を買っていくより随分お手ごろになっています。

http://www.travel.eki-net.com/

http://travel.eki-net.biz/jrnetsbyu/servlet/Comm …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 
軽井沢ですか!
ツアーという手段もありですね。
普通にいくと結構お金がかかってしまうのでどうしようかと迷っていたところです。
軽井沢も含めて、ツアーを色々調べてみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/14 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!