プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

祖母が最近、背中が痛いと言っているので、少しでも暖かく過ごして欲しいと思い、部屋が暖かくなる家電をプレゼントしようと思っています。

状況
・部屋は小さくて四畳半程度。ベットがあり、その上に座ったり、寝ころんだりして過ごしています。
・灯油を入れるヒーターを使っていましたが、最近は灯油補充が面倒で使っていないようですので、灯油ヒーター以外が希望。
・現在は、ベットに小さなほっと座布団を敷いて暖まっているようです。

探してますが、カーボン、赤外線など??なにがよいか迷ってしまいます。
できれば危険ではないものが良いと思いますが、部屋のサイズ、コストなど考えると何が最適だと思われますか?

よろしければご意見をお願いします。

A 回答 (3件)

「セラミックヒーター」がいいかなと思います。

検索してみてください。

コードをコンセントに差し込むだけで、換気、燃料補充の必要はありません。
保湿機能をつかうと水の補充は必要ですけど。

10~15センチ、壁などから離すよう注意がかいてありましたが、電気ストーブとはちがって熱源が見えるわけではないので安全でしょう。

運転モード、時間にもよるのでしょうけど電気代は高いほうでした。
    • good
    • 2

壁を通して室外機を置ける部屋なら、エアコンでしょう。

熱効率はヒータ系よりはるかに良いです。加湿器も忘れずに。
    • good
    • 0

こんにちは。


文面から判断すると,最適なのは サンラメラ です。検索してみて下さい。遠赤外線ヒータでは,一番だと思います。
空気を直接暖めない不思議な暖房機です。風も出ず,湿度も変わらず(相対湿度は変わるけど),うっかり布団や衣類が被さっても火事にはなり難く,換気も不要で,寝るときに消す必要もありません。触っても火傷もしません。欠点は電気代がそれなりに掛かる事くらいです(電力会社にもよりますが,大体,20円/時間ちょっと)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!