アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は北海道の東部に住んでいます。
来年の1月頃、子供が生まれます。そこで、家の暖房器具で悩んでいます。
今我が家は賃貸マンション(木造)で、都市ガスファンヒーターがあらかじめついていました。ですが、あまりにも高く(一ヶ月でガス代が1万円もあがりました)。とても耐え切れなく、灯油ファンヒーターを買って使っています。ご承知のとおり、灯油ファンヒーターは給油を自分でしなくてはならなくたいへん不便であると同時に家の空気が汚れます。

1.賃貸マンションでFF灯油ストーブの工事をしたことがある方はいらっしゃいますか?
出るときには現状回復の工事もしなくてはいけないと思うのですが、金額的にはどのくらいかかるのでしょうか?
(あくまでも大家さんがいいよと言ってくれればの話です。通常は無理そうでしょうか?)
2.遠赤外線パネルヒーターみたいなものを使っている方いらっしゃいますか?
電気代がかかりそうなのと、部屋はきちんと暖まるのかが気になります。

もし、なにか良い案があれば教えていただけると助かります。

A 回答 (1件)

札幌在住のものです。

以前住んでいたマンション(賃貸ではないですが)が、やはり都市ガスのファンヒーターでした。
ガス代がかかりますよね。

詳しい事はわかりませんが、FF式灯油ストーブの場合どうしても壁に穴を開けないといけませんよね。
これが難点ではないでしょうか?
工事できるかはやはり大家さん次第でしょうが、難しいように思います。
灯油のタンクも必要になりますし、スペースも必要ですよね。

デロンギのオイルヒーターとほぼ同じものを、マンションで子供部屋に使っていました。
ヒーターの風でほこりが舞い上がることもなく、静かで気持ちよく温まります。
ただあくまでも狭い部屋向きのものです。
せいぜい6畳くらいでしょうか。
広い空間を暖めるものではないですし、つけっぱなしにすると電気代がかかります。
うちでは寝る前につけて、温まったら消し、タイマーで朝方にスイッチが入るようにしてました。
ご参考まで。

何かよい方法が見つかるとよいですね。
ご安産をお祈りしてます。
    • 0