プロが教えるわが家の防犯対策術!

忙しくて病院にいけなかったのですが、今日の夕方行くつもりです。でも、その前に、もしご存知の方がいれば…と思い、質問いたします。
ここ5日間ほど下痢が続いています。25日(日)、かなりの熱が出て「風邪?」と思い、解熱剤を飲んで寝たら、翌日に直ぐ熱が下がりました。でも、おなかの調子が良くならないままなのです。今日はあまり腹痛はありませんが、おへそより少し下の位置の、左わき腹…あたりがキリキリと痛むことがありました。
こんなことは初めてなので、少し不安です。
普段の健康状態はいたって良好、好き嫌いもなく何でも良く食べます。でも、先週寝不足が続いていたかな…?
こんな経験のある方、何かご存知の方、メッセージお待ちしてます。

A 回答 (3件)

私も同様な原因不明の症状が続き、薬局で相談したところ中外下痢止めを奨めて貰ったので、1回2錠就寝前に服用したら、下痢と腹痛は止まりましたが下痢の為お粥を食べていたせいか、四日後下剤で出しました。

私の場合、熱は余り高くなく特に心配はしていませんでしたが、説明文には発熱のある下痢の方、血便の方、粘液便の続く方は、医師又は薬剤師に相談して下さいと書いてあります
 病院に行かれ診察を受けられる事をお奨めします
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そのとおり、病院に行くことが一番ですよね。
私の場合、下痢が始まってから食事内容はあまり変わってません。(普通の食事)でも、やっぱり下痢のままなんですよねぇ…

生ものは食べてないですか? 25日か前日あたり。

加熱してあっても時間が経ってたら生ものとかわらないものもあります(ハム・豆腐など・・)

この回答への補足

生もの…ですか、多分食べていないと思います(あまり記憶にない^^;)結構遅く(といっても9時くらい)まで仕事だったので、合間にパン、おにぎりなんかをいただいただけですね。(コンビニの)

• 0

熱がでた3日ほど前(22日ぐらい)に「焼き鳥」食べませんでしたか?

うちの娘も2年程前この季節に良く似た症状がでました。
発熱したので「風邪?」と思い小児科につれていくと「月曜日(この日は木曜日)やきとりたべたやろ・・?」といわれ「はい(焼き鳥というよりはチキンをフライパンでやいたもの)」と答えると「ちゃんと火が通ってなかったな」ということで、お薬飲んだら治りました。なので、自家中毒というか、調理ぶそくだったのでは・・。
病院へいった方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

あ!!!…た、食べました!
21日の水曜日(症状の出た3日前!)に、軍鶏肉の食べられるお店に行き、とり刺し、串焼きを食べました。なるほど…鳥肉は良く焼かないといけないって言いますものね。それがきっと原因かもしれません!!
もしそれが本当なら…昨日もハラ壊しながらも焼肉やさんに友達といってきたので、また危ないかもしれない(^^;;
ちなみに、軍鶏肉も焼肉も、同じ友人と行ったのですが、その友人には何で症状が出ないのでしょうかね???私だけなんて…(T△T;)
今日病院に行ったら、この話をしようと思います。

とても参考になるご回答に感謝いたします!