アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワインが好きで、よく飲むのですがその時のおつまみが、どんな物があうかなぁと思いまして。

よく飲むのは赤。軽い口当たりのものは飲みません。あと、土臭いのも好みません。

だいたい、チーズや、カナッペ、生ハム・・・といった感じです。
チーズでもカビ系のものは食べられません。

あと、ガーリックトーストをするのですが、バゲットのように硬いパンはあまり好きではないので、このガーリックトーストに合うパンで、もっちり適度にやわらかくて食べやすいお勧めのパンがありましたら、お教えください。
ガーリックものは大好きなので、ほかにレシピがありましたら、そちらも教えていただければ幸いです。

A 回答 (5件)

ガーリックトーストですが、6枚切りの食パン1枚を6等分くらいのスティック状に切り、フライパンにオリ-ブオイルをいれて、焼き目がつくまで焼きます。

ガーリックパウダーと塩とお好みでハーブミックス(色々なハーブを乾燥させて細かくしたもの)を入れるとお手軽なのになかなかの一品になります。もっちりがお好きでしたら、お米パン(こんな名前じゃなかったでした?もちもちのパンです)で試してみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
食パンをスティック状にしたものは、やわらかそうですね。
フランスパンなどの硬い噛み応えのあるパンはどうも苦手でして・・・。
教えていただいた方法で試してみようと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/05/28 13:40

刺身(クセのないもの)に、塩コショーして、オリーブ油を適量かけます。


これだけで簡単なアンティパストの出来上がり。
白身魚、マグロ、タコ、イカなどが美味しいです。
あれば、パセリのみじん切りを散らしてください。

手間でなければ、フライパンでオリーブ油に薄くスライスしたニンニクを入れて熱して冷ましたものをかけてもいいですよ。

オリーブ油が1本あると重宝します。
私はガーリックトーストにチョンチョンとつけて食べています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アンティパストって初めて聞きました。
名前はすごく上品そう、でも簡単に作れそうなのがいいですね!
お刺身の特売日に買って試してみようと思います。
これくらい簡単なら、ちょっとした手間をかけてもいいですね。
スライスしたニンニクをオリーブオイルで・・・おいしそうです(^^)

早くワインが飲みたいです!!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/05/28 13:51

軽くないけど、土臭く無い赤…


中辛口か甘口の赤でしょうか?

和食で、鶏の照焼きはいかがですか?
鴨ほど癖もないし、スーパーで出来合いのスライス品も売ってるのでラクチンだと思います。作っても簡単ですしね。

ガーリックがお好きなら、「ライスコロッケ」はいかがですか?
文字通り(ガーリックバター+塩こしょう+御飯+パン粉の衣)のコロッケです。
力強く握った方が、崩れず揚げやすいとおもいます(^^)。
彩りにケチャップを付けて、彩りも赤ワインとそろえるのも良いのでは?

ああ、食べたくなってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうです、大体飲むワインは中辛口です。

鳥の照り焼き・・・おいしいですよね。
晩御飯時に飲むのは、まずビールなので、食事が一通り終わってからワインへ移行・・・というパターンが多いです。
晩御飯と言ってもしっかり品数揃えて・・・ではないので、たまには最初からワインでもいいですね~。

ライスコロッケは食べたことないです!
食べたくなってきました~。

早く夜がこないかなぁと楽しみが増えました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/05/28 13:47

スライスチーズとロースハムを一緒に巻いて食べてます。


比較的、どのワイン(赤白問わず)合うと思いますよ。

チーズもハムも定番ものなので、すでにお試しかもしれませんが・・・。

まだでしたら一度お試しください。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スライスチーズはハムと一緒に巻いたことないです!
ハムと何かを一緒に巻くということ思いつかなかったです!

今晩試してみます!
買い物に行かねば~。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/05/28 13:42

クラッカーに、りんご、チーズ、いくらをのせると


おいしいですよ。今はまってます(笑)。

過去に似たような質問もあったので、
よろしかったらご参照ください。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=141688
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

クラッカーにりんごですか??
食べたことないです・・・。いくらなんかはおいしいですよね。
りんごは生をスライスしたもので良いのですか?

過去の質問も見たのですが、キムチなどはちょっと辛くてダメなんです・・・。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/05/28 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!