アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日の丸の旗を車に付けて走ると 何故警察に止められるのですか?
ある雑誌にある男性芸能人が 日の丸の旗をたまに車に付けて走る事があるけど 必ず警察に止められると言っていました
何故 日の丸の旗を車に付けて走ると警察に止められるのですか?
さっぱり 理由がわかりません 交通違反なのですか?それとも法律違反なのですか?

うまく書けませんでしたが わかる方教えてください よろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (4件)

街宣車は日の丸の旗以外も特徴的だから、たぶん暴走族に間違えられているじゃないかと思う。



止められる理由は「職務質問」だと思います。暴走族と思われているなら職質で止められても不思議じゃありません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%B7%E5%8B%99% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき 誠にありがとうございました
感謝致しますm(_ _)m

お礼日時:2010/02/11 08:25

 普通の国旗を出して走ったら違反でしょうが、


アンテナに付けるぐらいの小さな旗ら問題ないでしょう。
 捕まるかどうか実際にやってみてください。面白そうです。
 どんな改造よりも絶対に目立ちます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただき 誠にありがとうございました
感謝致しますm(_ _)m

お礼日時:2010/02/11 08:25

車両の高さ幅からオーバーしている。

その筋の人と思われるなどでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき 誠にありがとうございました
感謝致しますm(_ _)m

お礼日時:2010/02/11 08:26

右翼団体の関係者に思われるのでしょう。


右翼の街宣車は、例外なく日の丸を付けてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき 誠にありがとうございました
感謝致しますm(_ _)m

お礼日時:2010/02/11 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!