電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は中学生です。
この前、田母神さんについて調べていたら、「田母神事務所」というワードがでてきました。
そして「田母神事務所」について調べたら「田母神俊雄 公式HP」というのが出てきました。
このサイトは田母神さんと後援会が運営しているようです。
それで僕は「この日本について正しいことを知りたい」と思い「後援会に入会したい」と思いました。
でもこの後援会に入会する場合は年会費が5000円いります。
なので親に「入会したい」と言ったら「危ないサイトかもしれないからやめとけ。詐欺かもしれない」と言われ入会することを禁じられました。
僕は全然あやしくないと思います。
皆さん、僕は将来の日本について勉強したいんです。
親を納得させる為にあやしくないことを証明したいんですが、難しいです。
皆さんの中でわかる方がいらっしゃいましたら、ご協力お願いします。
ちなみに僕の母はパソコンについて詳しくないです。

皆さん、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

http://caprice.blog63.fc2.com/blog-entry-795.html

「この日本について正しいことを知りたい」は素晴らしいことですが、
田母神さんの後援会にいきなり入るのではなく、中学生の場合、本を読んで知識を広げることが先です。
特に核武装、戦争責任、自衛隊について勉強してからでも遅くはありません。
まだ世間を知らない中学生が、田母神さんの考えに影響を受けることは危ないです。図書館で良く本を読む方が日本について正しく知る近道です。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

そういう時は、本人に自筆の手紙を書くんだぉ。

(´・ω・`)
子どもってのは一点だけを見るからこどもなんだぉ。
本人かどうかも分からない事務所ごときや講演会風情に目を奪われるとか中学生にしては大人に背伸びし過ぎだぉ。

ずけずけと手ぶらでこんにちはとあいさつしにいくのが子どもの特権なんだぉ。

大人だと山吹色のお菓子が必要なんだぉ。(´・ω・`)
    • 0
この回答へのお礼

はい!
ありがとうございます。

一般的(?特に左翼側の人)な人にとっては、田母神さん自体が怪しいです。

中学生で、その後援会に入るのは、ちょっと。と、普通の親なら思います。大体、あなたの月のお小遣いはいくらですか。普通は、3千円とか、5千円ぐらいですよね。子ども向け小説の後援会(例えば、「ズッコケ3人組」の後援会とか)で、年500円とかだったら、親も賛成してくれるかも知れないですけれどもね。中学生で、明らかに右翼系とみられる、一般の人には賛成しがたい(賛成する人もいるのでしょうけれども)人の後援会に入るというのを、賛成する親はあんまりいないのじゃないかなと思えるのですが。
 いかがなものでしょうか。

その人の本を買うのと、その人のHP見るぐらいで我慢しましょうよ。たぶん、講演会聴きに行くと言っても、普通の親なら、反対しそうです。
 好きなミュージシャンのコンサートを友達と見に行くなら、賛成してくれるかも知れませんが。(まあ、それも、中学生なら、反対されそうですが。「夜のコンサートに中学生だけで、行くのは、危険だ、と言って)

オンライン決済とか関係ないですよ。どうせ、中学生には、クレジットカード持てませんし。5000円で詐欺という可能性はかなり低いです。だから、多分、親が反対する理由は、「田母神さん自体が怪しい」だと思います。

ちなみに。関係ないですけれども。スピリチュアル系の講演会(みたいなもの)に私が行こうとしたら、親に「行くな」と言われました。(それが原因で親とけんかしました) もう、(私は)30才過ぎなのに。
 私にとっては、「全然怪しくない」ですが。(代金、3千円程度なのに)親にとっては、「とても怪しい」のでしょうね。

まあ、あなたの親から見れば、「中学生で、田母神さんの後援会に入る」のも、似たようなものかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今の貯金は11万はあります。
確かにそうかもしれませんね。
親は田母神さんのことを理解してほしいです。

オンライン決済とかだと不安があるのでは?

近くで開催される講演会にでも一緒に行けば、おそらくそこで申し込みできるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
今度どこであるか探してみます。