アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再度投稿失礼します。私は付き合って4ヶ月で出来婚し 妊娠中なのに喧嘩でキレると暴力されたり これまた妊娠中 夜中に急性胃腸炎になった時も病院につれてってくれなかった為 自分でタクシー呼んで病院に行きそのまま入院になりました。妊婦の私がいるのに風俗嬢何人かともプライベートで付き合ってたり…もう大変でした。娘が生まれて一歳くらいになった時 浮気や風俗やら全部バレて離婚問題に発展し親や親戚巻き込んでしまいました。旦那が最低すぎてみんな口を揃えて 別れた方が良いと言われたけれど 娘が可愛い時期になれば更正してくれると信じて離婚しないでいました。娘が3歳になる頃にはすごく可愛がり更正して良い方に随分変わりました。ところが娘が5歳になった最近また浮気して 私と娘は私の実家に追い出され 旦那は手のひら返したように女と自由に会ってました。私達には最近色々分からなくなっちゃって今は1人で考えたいからと 都合良い事言って実は彼女が出来た事が原因でした。結局本気で離婚したいとこちらから言った途端女とは別れるから許してくれと… 戻りましたがいい加減旦那に付いて行く気は失せました。やはりこんな最低なやり方されたらそんな人間とは離婚した方が無難なんでしょうか?それともちゃんと更正しますか?

A 回答 (7件)

誰がどう考えても、更正は無理でしょう、別れたほうが正解だと思いますよ



離婚嫌がるのは、自分のメンツ保つためや、慰謝料とか払うのが嫌なだけの情けない理由なだけでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。娘が3歳くらいから今現在までは暴力もしなくなり病院にも連れてってくれたり 普段も普通で娘を可愛がりよく面倒も見たり 優しい感じです。ただ女が出来ると手のひら返したようになるので怖いし 最近の浮気もちょうど娘が夏休み中の間ずっと本当に最悪な扱いでした。女がいるんでしょ!なんて私がキレた言い方すれば 倍返しの逆切れ。何か今まで耐えてやっと落ち着いたのに 女が出来たらこんなんなっちゃうんだ…と先が不安だし 人間として最近だと思ってしまっています。

お礼日時:2010/01/17 19:00

あなたには、一つ考えるべきことがあります。


あなたは、5歳になるお嬢さんと、これからどのような家庭を築きたいですか?
その理想的な家庭の中に、今のご主人はどのような形で存在していますか?

それが現実的に幸福な家庭として想像できないようでしたら、貴女は確かな仕事をてにして、ご主人とは別れた方が良いと思います。
そして、お嬢さんにもキチッとお話をしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この文章だけ読めば最悪ですが 娘が3歳くらいから今現在までは娘を可愛がり暴力もしなくなり普通に生活してました。ただ浮気をこないだ夏にした時 態度が手のひら返したようになったので怖くなりましたし人間不信になりました。やはり浮気以外更正しても 完全な更正は難しいですかね?

お礼日時:2010/01/17 19:24

更正は非常に難しいと思います。


はっきり申し上げれば、無いと思います。

質問者さんにお願いしたいことがあります。
お嬢さまは、お母さんを見て育ちます。
お母さんが、女性として、人間としての誇りを持って生きておられれば、お嬢さまも誇りを持つ女性に育ちます。
お母さんが、お父さんに苦労させられても我慢していたり、何度も信じては裏切られ、という状態ですと、悲しいことに、お嬢さまは女性としての誇りを持てない大人になってしまいます。
ですから、お嬢さまの為に、またご自身の為に、プライドを持ってください。
妊娠中の出来事にもご主人からの愛情がないことに、もう気づいているはずです。
あなたは他の女性に目がいくような、また、頭に来たからといって暴力を振るわれなければならない女性ではないはずです。

私自身が、父を何度も信じては裏切られ、傷つき、それでもいつか更正すると信じていた母に育てられた為、大人になってから、知人に「あなたは女性としての誇りが足りないのでは」と言われ、目から鱗でした。
私は、特に女性は、プライドが高いくらいの方がいいと、今は思っています。

離婚は大変なことです。また離婚したからといって、過去の思いが全て無くなるわけではありません。
それでも現状を打破する、そのためにはご自分を信じて、ご主人への更正の望みは、きっぱりと切り捨てるべきだと思います。
    • good
    • 0

No.2です。



人は変わることができます。
良くも悪くも……。
但し人が変わるのは、これまでの習慣性の延長としてで、
よほど大きな改心がなければ、逆転するほどの変化はありません。

ですから、ご主人に良い面と悪い面とがあるとしても、
それは、これまでの習慣性の中から外れて表れてくるとは思いません。

そこで、あなたとお嬢さんにとって、
これまでのご主人との関係から、
ご主人と一緒にいることが、今後の人生の中で、
最低限、本当にプラマイゼロ以上になるかどうかの判断なのです。

ご主人の不倫癖が確実に更正されて、
プラスに転換する見込みがないのであれば、
あなたの持つ人間不信は、
お嬢さんの成長過程にとっても、
大きな人間不信として植え付けられるでしょうし……。

とすると、あなたは、お嬢さんと一緒に、
別の角度から、本当に理想的な将来を考えた方が良いのだと思います。

別れの寂しさや悲しさは、どのようなときにも訪れますが、
確かな将来のためには、ためらってはいけないのではないかと思います。
そして、そのことについて、時期を見て、お嬢さんに誠実に伝えることです。
    • good
    • 0

暴力は更生できると思いますが、浮気は癖なので更生は厳しいと思います


出来た嫁になって尽くしていく覚悟があるなら今のままで良いかもしれません
でも普通の女性なら無理です
いい時もあってようですが根本的に思いやりに欠けていると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思いやりに欠ける…確かに本当にかなり欠けていたと思いますし きっと元々情や思いやりがない人間なんだと思います。長い人生きついですね… 旦那的にきっと今は娘が小さくてパパっ子で毎日べったりなので可愛いから離婚したくないんだと思います。大きくなって生意気言うようになればまた好き勝手やりまくるんでしょうね…多分

お礼日時:2010/01/17 20:36

残念ながら貴女の御主人は変わらないと思いますよ。

浮気は絶対直らないですよ。そもそも御主人は浮気する事が悪い事なんて思ってないと思いますよ。暴力も同じでしょうね。貴女とお子さんを失ったらわかるかもしれないですね。しかし貴女とお子さんのこれからを考えると正直こんな旦那なら要らないですよね。さっさと慰謝料と養育費を請求して離婚される方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

娘が3歳を過ぎた頃から暴力はしなくなったし普段は仲良くやっていたのでまさか本当にまた浮気やるとは…絶望しました。今は毎日心には この男に散々ひどい裏切りをされたんだと悔しい気持ちが消えず あんなに可愛いがってた娘まで裏切って 本当に自分勝手な最近な人間だ!と思ってしまいます。旦那は今は普通に生活し 娘を可愛がり 家族でたまに出かけたりしていますが 家族で出かけても楽しいと思えなくなりました。この先よく考えてみます。

お礼日時:2010/01/18 00:40

あなたが、変わるだけの価値ある女性であると分かれば、


自然とあなたを大切にするのではないでしょうか。
どういう女性を彼が素晴らしいと思うかは、会っても居ない人のこと
なので詳しく定義することは出来ませんが、彼が価値を感じる女性とは
どういう女性かを考え、且つ、あなたがその女性像になりたいと思えるので
あれば、それを目指すことで改善の期待はできるかもしれません。

が、残念ながら一度浮気などの味を覚えた上、奥さんなど、特定パートナーが
許すと言う経験を持ってしまうと、ついまたやってしまいがちなんですよね。
その時にキレて相手に当たるのではなく、上手に自分に誘導する手腕がないと、
中々難しいかと思います。

一つだけいえるのは、彼を過剰評価しないことです。
そもそも相手を良く知らないうちに予期せぬ妊娠をしてしまったところから、
本当の相手を知るより前に、予測や期待だけが相手にむけられていなかったでしょうか?
この人なら誠実な旦那様になってくれるだろうとか、子供が可愛くなれば
構成してくれるだろう、とか。それはあなたの希望であって、本来の彼の
本質には全く沿っていないものだったかもしれません。そういう無理な期待を
されると、人間、プレッシャーで逃げたくなるもの。

いえ、あなたが期待したのは極一般的なモラルを理解できる人なら、
当たり前のことでしかないので、あなたが望みすぎていると言ってる
わけではなく、単に彼の人間性がそれについていけなかっただけなのかと。
そこを見極めていたら、折々の選択もまた違ってきたのかもしれませんが、
今はもう後の祭り。だったらこれ以上無理なプレッシャーは与えず、
ありのままの彼を見て、今後のガイドを考えてみてはいかがでしょう?

「相手もいつかは変わってくれるだろう」ということは、人生の主導権を
相手に握らせることになります。個人的には相手が変わろうが変わるまいが
関係ない、というスタンスを持てる考えを持ち、自分の人生の主導権は
自分で持つようにすることで、結果的には相手にも自立を促すことに
繋がるんじゃないかな、と思いました。

せっかく可愛いお子さんもいらっしゃるのですし、
良い方向に行くといいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!