アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校の息子の宿題で「箸とフォークの利点」を聞かれたのですが、
うまく思い浮かばなくって…(^^;
何か良いアドバイス、お願いします。

A 回答 (4件)

 フォークは刺しやすいので、手に力が入らなくても物を口に運びやすいです。


箸は先が鋭くないので、(フォークやナイフに比べて)安全です。
これくらいでしょうかね。(^_^;)
    • good
    • 34
この回答へのお礼

ですよね~^^;
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2010/01/23 07:47

箸の利点:


適当なそのへんの材料から、簡単に自分で作れる。

フォークの利点:
五本指が健常に動かない人にとっては箸より使いやすい
    • good
    • 20
この回答へのお礼

自分で作れる。なるほど!
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2010/01/23 07:46

箸とフォークの利点を探せと言う設問者は、大馬鹿野郎ですが、宿題じゃシャ~~無いですね。



箸の利点・・たった2本の棒ですが、ものを切ったり、刺したり、掬ったり、掴んだり出来ます。

フォークの利点・・鍛造された金属食器ですが、刺したりは勿論、掬い、柔らかいものは切る事も出来ます。
箸より掴むことが出来ない分劣ります。

…(^^;・・・これは、いい年こいてお止め。友達に使え、質問には失礼じゃ。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

子どもにうまく説明できなかったもので…。
大馬鹿野郎ですみません…。

お礼日時:2010/01/23 07:49

 利点 という場合、その比較対象物があるはずですが、


それは何ですか?

 他の食器(ナイフ や スプーン 等)ですか?
    • good
    • 19
この回答へのお礼

箸とフォークのそれぞれ良いところは何ですか?
という質問でした。
投稿有難うございました

お礼日時:2010/01/23 07:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!