プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学で課題が出されました。
フランス文学作品を読み、テーマを設定してレポートを書くというものです。
フランス文学にはどのようなものがあるのか全くわからないので、おすすめの本を教えて下さい。
できれば量は少なめでテーマが設定しやすいものがいいです。
わがままですみません。

A 回答 (4件)

>できれば量は少なめでテーマが設定しやすいものがいいです。



ジッドの『田園交響楽』がイチオシです。
登場人物も少ないし、筋書きも単純です。
テーマも分かり易く、文体も簡潔です。
    • good
    • 0

オノレ・ド・バルザックの『最後の授業』かな。


中学か高校で習った人もいると思います。
    • good
    • 1

普通に考えてゾラの「居酒屋」とかすごく面白いと思います。


フランス語で読んだわけじゃなく、新潮文庫ので読んだだけですが。
    • good
    • 0

アルベール・カミュ「異邦人」などいかがですか。


短くてぐっと来ます。

フランスはむしろ短編小説の国、岩波文庫で赤表紙で、薄くて、フランス人の書いたものを適宜見てみてください。たくさんあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す