アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が会ってくれません。気持がわかりません。

大学生男です。彼女も大学生です。

水曜日に付き合い始めて
・木曜日に会い
・金曜は自分が会えず
・土曜はバイトと断られ
・日曜は会い
・月曜は友達と遊ぶそうで
・火曜は明日テストなのでテスト勉強すると断られ
・水曜はレポートあると断られました

一緒にも買い物(スーパーに食材など)行ってくれないし、映画に誘っても微妙な反応だし、飲みに誘っても微妙な反応です。
会ったのも彼女の家だけです。



「バイトはもう全然してない」と言ってたので、実際ほんとにバイトが入ってるのかも微妙です。
テストも正直ないと思います。

彼女が学校もなくテスト勉強だけの日に電話しても直ぐには出てくれず、1時間くらいしてからかけなおしてきます。
相手は電話だと気付かなかったといってますが。


Hもしました。自分からキスだけするときは「キス多い」と言ってきたのに
Hの最中になると結構彼女が抱きついてきたりキスしてきたりしました。



彼女と付き合うまでの流れですが
俺が告白して、「考えさせて下さい」とふられ、一ヶ月後彼女から「気持変わってない?」と電話がきて付き合った、という感じです。
俺と付き合うまで彼女には他に片思いの好きな人がいました。それを知っててアタックしました。


なので正直、今現在彼女は俺のことそんなに好きだとは思ってないと思います。




次誘って断られたら自分の気持ちを言い正直な気持ちを聞くつもりです。


どう思いますか?
ちょっと自分しつこいかもしれません。
今後どう付き合って言えばいいでしょうか?

A 回答 (3件)

自分も以前そんな人と付き合ったの思い出しました。



会うのはいつも彼女の家で、呼び出されて行く、みたいな。
結局Hだけして終わりで、ショッピングや外で遊ぶ約束はほとんどしないか、約束してもドタキャンばかり。

結局それが嫌で半年ほどして、別れ話をしたら「別れるのは嫌」という。
まぁ結局、本命がいたということがわかって完全に切りましたけど。

もし出来るならしばらく自分からは誘わないとかで様子を見てみるのはどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり「一緒に出掛けるのが嫌な人」「一緒にいるのが嫌な人」というのは少なく、こういうことがあったらやはり何か考えてること多いですよね。
今回彼女は自分のことそんな好きじゃなかったらしいです。

だからもう俺新し人と付き合っちゃいました(怒/笑)

まぁでもショックなことです。


回答ありがとうございました!!m(__)m

お礼日時:2010/02/14 10:58

彼女がどういう方かわからないので憶測での回答になりますが、


付き合いはじめの経緯を見た感じでは、彼女は好きだった人に振られた、または何らかの理由で諦めた。その事により、寂しさや空しさを感じ、自分に告白してくれた貴方に電話をし付き合うことにしたのではないかと思います。
だとすれば、今は当然気持ちの上では貴方の方が好きな気持ちが強いはずですよね。(言い方は悪いですがもしかしたら、様子見なのかも?)

そしてこれは、男女共にあると思うのですが、恋愛感は人それぞれです。
質問者さんのように「時間があれば毎日のように会いたい人」と
私のように「週に1~2回くらいが丁度いいという人(彼氏だけではなく友達や、自分の時間も大事だという人に多い)」

そして、下の回答者様も書かれていますが、
「買い物は一人でしたい人」「映画が嫌いな人」「カラオケが嫌いな人」
いろいろな人がいます。

彼女は一体どちらで、何が好きで何が嫌いなんでしょうね・・・?
話し合うなら「恋愛感」についてもそれとなく語り合ってみるのもいいと思いますよ^^

まだ付き合い始めて1週間?ですよね?
デートのお誘いも週末だけにしてみるとか、行きたい所やしたいことをさり気なく聞いてみるなど、
焦らずゆっくり行きましょう^^
    • good
    • 1

こんにちは。



>水曜日に付き合い始めて
>・木曜日に会い
>・日曜は会い

全く会えてないわけではないですね。
学生さんカップルの場合、平均して週に何回会うかは分かりませんが、普通なのではないでしょうか?
当方は30代半ばの自営業なのですが、お互いに仕事が忙しく、月1回会うのがやっと・・という感じで、1年以上続いています。


>・月曜は友達と遊ぶそうで
>・火曜は明日テストなのでテスト勉強すると断られ
>・水曜はレポートあると断られました

よくある事だと思うのですが。
友達との付き合いも大事にしたいし、学生である以上、テストやレポート提出に追われることもあるでしょう。
これだけでは、「会ってくれない」とは言えないと思いますよ。
正当な理由です。


>一緒にも買い物(スーパーに食材など)行ってくれないし、映画に誘っても微妙な反応だし、
>飲みに誘っても微妙な反応です。
>会ったのも彼女の家だけです。

世の中には「買い物は一人が良い」という人がいます。
世の中には「映画は好きじゃない」という人がいます。
世の中には「飲みに行くのが嫌い(お酒が苦手)」という人がいます。
私は女性ですが、好きでもない異性を家に上げたりはしません。なんとも思っていない相手なら外で会って、プライベートスペースである家では会いませんが。



>「バイトはもう全然してない」と言ってたので、実際ほんとにバイトが入ってるのかも微妙です。
>テストも正直ないと思います。

それは彼女に聞いてみないことにはわからないですね。
これは、あなたの思い込みでしょ?時にそれは妄想とも言うのですよ。


>彼女が学校もなくテスト勉強だけの日に電話しても直ぐには出てくれず、
>1時間くらいしてからかけなおしてきます。
>相手は電話だと気付かなかったといってますが。

最近多いのがコレですよね。
24時間携帯に集中しなければならないのですか?
相手だって、色々な事に集中していて、気づかない事だってあるはずです。
ちゃんとかけ直してくれるのであれば、問題ないのではないですか?
無視しているわけではないのですから。


>どう思いますか?

社会人30代半ばの女性としては、彼女さんの行動は普通かと。
「会ってくれない」のではなく、「都合が悪くて会えない」だけだと思いますが。
私から見ると、彼女さんはバランスの取れた人だと思います。
会える時には会うし、友人との付き合いも忘れないし、テストやレポートの勉強もちゃんとする。
付き合いが始まってしまうと、なにもかも放りだして相手にべったり依存する人もいますけど、彼女はちゃんと自分のプライベートを保ちつつお付き合いできる人のようですね。

そこから好意があるのか云々言われても、ご本人に聞かない限り分からないでしょう。
あなたは相手から好かれていないと思い込んでいるようですので、色々と妄想が駆け巡るのでしょうが、結局の所、相手に聞いてみないとわかりませんよ。


>今後どう付き合って言えばいいでしょうか?

付き合っているから、全て彼氏・彼女を絶対に優先しなければならない・・ということではないと思います。それを頭に入れておかなければなりません。
あなたは毎日会いたい。でも、彼女さんはそうではない。
・・と言うことであれば、お互いが納得できる答えを話し合って決めれば良いことです。
どちらかに負担をかければ、早々に破綻します。

付き合い方に関しては、様々なスタンスがあるので「これ」と言った答えはでないでしょうが、「お互いを尊重する」付き合いでなければ、辛いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!