アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様教えていただきたいのですが、4月から働きたい場合、ハローワークにはいつ頃いけばいいのでしょうか?
パートだと、4月からとゆうより、採用後すぐに仕事と言う感じなのでしょうか。
働きたい職場が、いくつかあるのですが、今すぐの求人ばかり。
やはり、三月に入ってから探すのがベストでしょうか?

A 回答 (3件)

今の条件で、すぐに行く方がいいと思います。


そろそろ、4月採用の情報も出始めると思います。

パートでの採用となると、職場に寄ってはすぐに来てって話にはなると思います。だから、パートで探しているのですからね。
3月は競争率もその分上がります。求人の数も増えるとは思いますが、その分働きたいと思っている人も増えるでしょうから、動けるのならすぐに動くべきだと思います。
どうしても、4月からって状況でしたら、ハローワークで状況を説明して、相談するのがいいと思います。その為のハローワークですからね。
    • good
    • 1

今の状況を調べる意味で今から行くのは有効です。


ただ、4月は新入社員が常用で入るので、パートの求人は不要と思われます。(社員研修としてパートの業務をさせる事が多い)
相当な厳しさを覚悟して下さい。
    • good
    • 1

お住まいの地域にもよりますが、不況で求人が少ない現実があります。


早めに行き、今の状況を肌で感じることが大事です。
そして、書かれた事を、ハローワークの係員に相談することです。
募集の中には4月からのものもあると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!