アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年実施され大きな話題となった「事業仕分」。
その中でも特に辣腕(大笑)を振るっていた民主党の蓮舫氏についてですが、何故あのような日本人でない者(彼女は台湾人の父と日本人の母を持つ所謂MIXで、日本の国籍法により中華民国の国籍と日本国籍の両方を持っており当初は父方の性を名乗っていたが、22歳で最終的に多重国籍を解消しなければならなくなった時点で日本国籍を選択したような輩であり、決して帰化したという訳でもなく日本人とは言えないと思うのですが)が国会議員として偉そうに日本のエリート官僚に対しあのようなぞんざいな態度で事業仕分に参加できたのか不思議でしようがありません。
やはり日本の政治、特に国政レベルでは万世一系の天皇を頂点に頂く優良な単一民族であるわが大和民族によってのみ運営されるべきであり、あのような純粋な大和民族ではないものは国政の世界からは排斥されるべきと考えますが皆さんはこのことについてどう思われますか?
また現在の民主党はアメリカより中国を重視した外交政策を行ったり、永住権を有する外国人に地方の参政権を付与するなどという、華僑や朝鮮人共の陰謀ともいえる恐ろしい法案を今国会に提出したりと、我が大和民族の存在を脅かすような政策を次々と取っていますが、こういった政策とたかが一期目のしかも参議院議員でしかない蓮舫氏が政治の第一線で活躍できるのには何か関連性があるのでしょうか?
私は全くの無党派・無宗教の人間であり、民主党に特別な感情がある訳ではないのですが、大和民族の尊厳が脅かされているようで心配でなりません。どなたか真相を教えて下さい。

A 回答 (24件中11~20件)

大和民族の尊厳なぞ戦争に負けた時点で地に落ちています。

いまさら脅かされるなどという問題は生じません。
    • good
    • 1

戦争に負けて手放してしまいましたが台湾は日本領土であると


考えています。日本政府が見捨てた台湾同胞の為にも将来必ず
日本復帰を実現させましょう~太陽の帝国をもう一度。

その為には誰でも使う事で良いのです
    • good
    • 0

単一民族であるわが大和民族は・・・1500年前に突然出てきた話です。


それ以前はどこの馬の骨かもわからない民族です。
また、桓武天皇の母は高野新笠(たかののにいかさ)、百済系帰化人の家系出身です。
今の天皇は大和民族ではなくなります。
    • good
    • 2

万世一系。

 そう世界人類の先祖はアフリカからです。 日本人だけ足が頭の上にあるとか、口が足の辺りにあるとかの際立った特徴はないので、やはり万世で考えれば他の国々同様先祖はアフリカです。 
    • good
    • 2

日本国に帰化した人、顔が外国人であっても日本国籍の人など、日本国籍を持つ人はすべてわれわれと同じ日本人です。

差別してはなりません。差別するのは人として恥ずかしいことです。
    • good
    • 2

あなたの考え方に賛同しますが、帰化した人たち全てが悪ではなく、反日帰化人が悪です。

蓮舫・小沢・福島・辻元のような不良帰化人は国外追放すべきです。
    • good
    • 12

平成21年政界迷言・流行語大賞の第1位は蓮舫参院議員


その言葉は「2位じゃだめなんでしょうか」
事業仕分け作業での、次世代スーパーコンピューターの開発予算で、蓮舫がスパコン世界一を目指す理由を担当者に問い詰めたときの言葉。
日本を駄目にするものである。
蓮舫が選挙に出るとき、1位を目指さないのか。もっとも東京選挙区の定数は複数なんで、別に2位でもかまわないからか。

それに親子してこのざま
蓮舫氏、息子のマジコン使用を“援助”
2009.12.30 08:51
 政府の事業仕分けで仕分け人を務めた民主党の蓮舫参院議員(42)が、著作権法上の問題が指摘されているゲームツール「マジコン」を息子が使っていたことを自身のミニブログ「ツイッター」で暴露し、指摘を受けてこの息子を「説教」していたことを告白した。
 蓮舫氏が書き込んだのは、ネット上に違法コピーされたニンテンドーDSのソフトを無料でダウンロードできることから、任天堂が対策に乗り出しているツール「マジコン」について。29日午前に「DS『イナズマイレブン2』の改造コードの入れ方をどなたかご存知ですか?私にはさっぱり…」と問い合わせた。
 この書き込みに他のユーザーから「蓮舫さんもR4(注:マジコン)とか使ってるのかな? 著作権大丈夫ですか?」「政府が規制してる製品ですよ。 危ないな~ってね」などと、問題点が指摘された。これに対して蓮舫氏は「意味をようやく理解。完璧にダメですね。今、息子に説教中」「学習しました!」などと、違法性の高さを認識しないまま書き込んだことを反省し、息子に説諭したとことを明らかにした。
 蓮舫氏は先の事業仕分けで、スーパーコンピューター関連予算を「世界2位ではダメなのか」などと批判、事実上凍結の判断を下し、ノーベル賞受賞者らから批判を受けていた。
 “スパコンキラー“のマジコン利用告白に、他のユーザーから「改造コードはいいことではないのでね(^^; もっと違うところでどうして頭を使わないかな!」と書き込みされるなど、蓮舫氏にとってバツの悪い年の瀬となった。

この回答への補足

彼女は以前キャスターをしていた時代に、当時の「大和銀行」を「やまとぎんこう」と言った程の知的レベルの低い、所詮タレント議員です。
あのような輩にこれから混迷を極める我が国の舵取りは任せられません。

補足日時:2010/01/23 10:49
    • good
    • 1

国籍が日本であれば何ら問題はなし。


偉そうかどうかは個性の問題であって出身には関係なし。
大和民族だの純粋な日本人だの何を根拠にそんなことが言えるの?
君の血に一滴も他民族の血が流れていないと言えるのかな?
千年以上も昔から日本には数知れない渡来人がやってきているけれど、その血を全く受け継いでいないとでも思っているのかな?
君の先祖を二十代、三十代と遡れば間違いなく異国人の血を受け継いでいることを君は知らないのかな?
あと二百年も経てば現在の在日韓国人や台湾人、中国人の子孫もみんな帰化してしまって中には君のように純粋な日本人とか大和民族だのとのたまう輩がでてくるんだろうね。

この回答への補足

私も大和民族に一滴も他民族の血が流れていないなどとは当然思っていません。もっと言えば「万世一系」と謳っている天皇家もその時々の権力者・・・古くは蘇我氏や藤原氏、平家、源氏、足利氏、徳川氏等の血が入っており、厳密に言えば万世一系ではない、場合によっては蘇我氏などが渡来人であることから渡来人の血も入っていることも重々承知しています。そういう生物学的な意味ではなく、明治維新以降戸籍が整備された後我が国に入ってきた外国人は日本人、大和民族ではないと言うのが私の真意です。

補足日時:2010/01/23 10:52
    • good
    • 4

>やはり日本の政治、特に国政レベルでは万世一系の天皇を頂点に頂く優良な単一民族であるわが大和民族によってのみ運営されるべき



道民としてはそれは困るなぁ。アイヌもいるわけだし。
    • good
    • 0

>決して帰化したという訳でもなく日本人とは言えないと思う



「大和民族」の血が一滴も入っていないが「帰化した」者に比べて、先祖の半分は大和民族で生まれた時から日本国籍を持っていた者のほうが「日本人とは言えない」とは、なかなか新鮮なご意見であると同時に、だったら彼女はどうすれば「日本人」の名にふさわしくなれたのだろうという疑問がわきますが、それはさておき、日本はこれまでにさんざん、国の政策として、戦争や貿易や研究の目的で大和民族を国外に派遣してきてしまったので、文化や血もかなり入り混じってしまい、日本の選挙権を持つ人の大部分は今、あまり大和民族っぽくないのですよ。だから、蓮舫氏のような人が偉そうになると、ちょうどいいのです。

この回答への補足

>「大和民族」の血が一滴も入っていないが「帰化した」者に比べて、先祖の半分は大和民族で生まれた時から日本国籍を持っていた者~というご指摘は御尤もです。実は恥ずかしながら私も投稿した後自分で読み返してみてこの部分は論理的に破綻しているなと感じておりました。私の真意としましては、純粋な大和民族以外は国政に参加させるべきではないという意味です。従って帰化した者も日本国籍を持っていたとしても国政に参加させるべきではないし、そもそも「帰化」という制度自体私はやめるべきだと考えております。

補足日時:2010/01/23 10:43
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!