アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月の下旬に一泊で旅行に行きたいと
思っています。普段は一泊だと温泉に
行くのですが、暑い時期なので今回は
温泉以外でと考えています。
車で行く予定なのですが、一泊で旅行
するのにオススメの場所があったら
教えてください。東京在住です。

A 回答 (6件)

こんにちは。



高速道路別で分けてみました。

中央道

*河口湖をはじめとする富士五湖周辺
 涼しいところなので夏でも快適です。
青樹ヶ原樹海を抜けて富士五湖めぐりもいいですね。
また、河口湖のはずれ御坂峠の天下富士を眺めつつ甲府市内へ出ることもできます。
7月下旬でなにか果物狩りできるでしょうか…。

*清里
 長坂ICから車で20分ちょっと。
八ヶ岳の中腹に位置する静かなリゾートで
清里駅周辺は一昔前の原宿のような感じもしますが(^^;;
ちいさな美術館や高原牧場のような観光資源もあって
なかなか楽しめると思います。

もし都内でも西のほうにお住まいなら
蓼科方面もいいと思います。
(東からだとかなり遠出になってしまうでしょう)

*蓼科・白樺湖
 茅野ICから30分くらい
八ヶ岳の中でもひときわきれいな形の蓼科山に抱かれたリゾート地、リゾートホテルやペンションもたくさんあります。
そこからさらに20分くらい走ると白樺湖、湖畔で遊ぶもよし、ビーナスラインで空と大地の堺を走るのも清清しい気分です。


関越道
 
*伊香保
 はっ伊香保は温泉です;;;
渋川伊香保ICから20分くらい
周辺には伊香保グリーン牧場やハルナグラス、おもちゃと人形の博物館、竹久夢二博物館などみどころはいぱいです。
伊香保からさらにのぼって榛名山の上に上れば榛名湖のほとりに出ます。湖を眺めるロープウェーもあり
なかなか楽しめると思います。

*沼田から日光方面へ

 沼田ICから30分くらい走ると東洋のナイヤガラと言われる吹割の滝、さらに進むと#1の方のオススメ玉原高原、尾瀬のほうへも行けます。
国道をずっと進めば金精峠を越えて奥日光へ出ます。
奥日光も素敵ですが一泊ではちょっときついかな。。。
(走ってばかりになっちゃう)

また、月夜野ICからは猿ヶ京温泉、水上ICからは水上温泉、水上の先には谷川岳ロープウェーもあります。


 東北道なら、宇都宮IC~有料道路で鬼怒川方面、江戸村や東武ワールドスクエアなどのテーマパークもあります。
日光は、東照宮をはじめとする名所、旧跡に加え、
奥日光 華厳の滝や中禅寺湖、戦場ヶ原などの自然も満喫できます。奥日光は涼しくて快適です♪

東名高速道路
*箱根 
 小田原方面から行くもよし、御殿場から乙女峠を越えていくもよし。
温泉でも有名ですが、標高が高くて涼しいし、
関所跡の資料館、彫刻の森美術館、フェラーリ博物館、芦ノ湖遊覧船、ロープウェー、ケーブルカーなど見所がたくさんあって、眺めもよく、ドライブコースとしてもいいと思います。

*伊豆
 ここも温泉地ですね;;
夏なら海水浴ができます。あらゆるところに観光地があって遊ぶところにはこと欠きません。
東海岸、中伊豆、西海岸、それぞれ趣が違うのも魅力です。

なんだかごちゃごちゃいっぱい書いてしまいましたが
気になったところはありましたでしょうか?

楽しい旅になるといいですね☆



 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。
とてもご丁寧なアドバイスありがとうございます!
どれもとても魅力的で・・・いただいた
アドバイスを参考に選んでいきたいと思います。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/06/02 09:48

湘南/中伊豆/横浜/奥鬼怒のドライブ情報があります。



★ドライブAGO!GO! (テレビ東京 日曜18:00~18:30)
http://www.tv-tokyo.co.jp/drive/
6/1放送「箱根ドライブ」は、まだ詳細が掲載されていません。

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/drive/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
距離的にもちょうどいい場所ですね。
参考URL見てみます。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/06/02 09:53

残っていた所で.常磐道沿線というと.


水戸郊外の大洗と阿字ヶ浦.ちょっと北に出で.北茨城
いずれも海水浴状です。7時前到着(出来れば6時前)にしないと.夏休みは込みます。(栃木の連中が押し寄せる)
名物としては.先日臨界点を超えたミツビシ(でしたか)の関連工場など原子力関係施設が目白押しです。
北茨城は.歌謡曲ハブの港のモデル地区ですから.うじょう関係があります。北茨城.宇都宮.群馬の2泊3課のたびはちょっと1日で゜回るにはきついでしうる

東関東では.銚子でどうでしょうか。
銚子で酒とせんべいを食べて.霞灘の大竹海岸で泳ぐ.
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
茨城や千葉もいいですね。季節的にも
海水浴もいいかなと思いました。
参考になりました。どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/06/02 09:52

 えっと!若い方でしょうか?


福島県の磐梯高原はどうでしょうか?
五色沼・檜原湖・猪苗代湖・世界のガラス館・野口英雄の生家 喜多方ラーメンなど
お泊まりは、裏磐梯ロイヤルホテルとかペンション
温泉でしたら磐梯熱海温泉がおすすめです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。
私は20代です。磐梯は今まで1度も行った
ことがないのでぜひ行ってみたいです。
喜多方ラーメンも魅力的ですね!
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/02 09:46

山梨はどうですか?自然がいっぱいでいいですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

山梨といっても具体的にどこか教えて
いただけるとありがたかったのですが・・・。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/05/30 16:35

こんにちは



玉原高原(たんばらこうげん)はいかがでしょうか。
http://www.vinderouge.com/guide/

七月下旬であれば、玉原高原のラベンダーパークでラベンダーが見頃だと思います。

アクセスは、関越自動車道 沼田ICを降りて30分くらいです。
練馬ICから沼田ICまで約140kmですので、2時間くらいでつきますね。

参考URL:http://www.vinderouge.com/guide/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ラベンダーパークとは魅力的ですね!
ご丁寧にありがとうございました♪

お礼日時:2003/05/30 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!