アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月8日からの生理が終わったのが15日で16日に彼氏と仲良ししました。
避妊はしていたのですが、きづいたら破れていました。
その日3回目でしたが、
妊娠しているか心配です。
20日ごろ普通の腹痛とは違う、立ってられないくらいの右腹部の痛みがありました。
そして16日からおりものが増えたようです。
妊娠している可能性はありますか?妊娠検査薬はいつから使用できますか?

A 回答 (3件)

私も一度、終わったらゴムが破れていて避妊失敗したという過去があります。

でもその時すぐに病院にいきモーニングアフターピルを処方してもらいことなきを得ました。
質問者様はなぜそのまま放置してしまったのですか?
妊娠してもいいと思っていたなら放置してもいいのですが、もしまだ妊娠はこまると思っているなら適切に対処するべきでした。(性交後3日以上経過しているようなのでもうピルは使えませんが。)

ときどき女性なのに体についての正しい知識がないまま性交している人がいて驚きますが、女性なら、もっと自分の体のことを真剣に考えてください。よく知った上で性交してください。
避妊失敗してから慌てるのではなくて、性交する前から避妊失敗したときの対処方法くらいは知っていてください。

モーニングアフターピル(緊急避妊薬)は、性交渉後24時間以内の服用で 95%、72時間以内の服用全体では75%の妊娠回避効果があると言われているものです。
私は避妊失敗した翌日すぐに病院へ行き処方をお願いしました。質問者様の場合はもう72時間をとうに過ぎているのでいまさら服用できませんが。
事前に知識があれば早く的確に手を打つことができ、不安にならずに済んだのに…。
同じ女性として知識がないまま性交している人がいることが残念です。
    • 0

20日腹痛は排卵痛じゃないんですか?

ならば、どちらの性行為日も妊娠の可能性がありますよね。

とはいえ、どういう周期か判りませんし、排卵しているのかどうかもわかりませんから。
ただ、16日からおりものが増えたならば、排卵準備とかで増えたのでは?なんでもかんでも妊娠が原因ではありませーーん。

それに、15,6日に性行為して4日後に腹痛で、妊娠!!!!なんて考えすぎです。
まずは、通常の周期を観て、28日周期ならば、前回の生理日から28日目に予定日から使える妊娠検査薬登場だし。30日ならば30日目。
安定していないかもしれない、28、30、34、29日ぐらいの周期ならば、間をとって30数日目ぐらいでいいかと思いますが。
おそらく、半年間の周期なんて判らないよね?ならば、30日ぐらいを目途に検査薬使ってみたらどうでしょうかね?

1週間後から使えるものならば、37日目に使ってみればいいと思いますよ。
    • 0

>妊娠している可能性はありますか?

もちろん可能性はあります。
可能性は低いと思いますが。

>立ってられないくらいの右腹部の痛みがありました。

今も痛いですか?
痛みが続いているのなら盲腸かもしれません。
    • 0