プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「1度で2度効くコンバット」でお馴染みのKINCHO社のコンバットでゴキブリを絶滅させられないでしょうか?

KINCHO社が謳っているコンバットの効果によると、コンバットを食べたゴキブリは巣に帰って糞をして死にます。その糞にもコンバットの成分が含まれていて、その糞を食べた巣にいる他のゴキブリも死ぬというものです。

世界で「ゴキブリ退治の日」というものを決めて、世界中のひとたちが一斉にコンバットを設置するんです。
毎年やってたら、絶滅とはいかないまでも、目にする頻度はかなり減るんじゃないでしょうか?

どうですか?

A 回答 (6件)

それより人間の居住する地域を清潔に保つほうが


マシだと思われます。

人類よりも歴史が長い生物ですから・・・。
世界中でコンバットを設置しても人の住んでいない地域に逃げられる
だけですね。
    • good
    • 0

アパートやマンションなどで一斉に処理するのは良いかもしれないね。

    • good
    • 0

「動物愛護団体の人」とか「生物の多様性を守れといっている人」とかから文句があるかもね.


さておき, もともとゴキブリってのは森林性の昆虫で, 人家に現れるゴキブリよりも現れないゴキブリの方が種としては多いんだそうです. だから, 「結局は別の種類のゴキブリが来るだけ」かもしれません.
    • good
    • 0

野生のゴキブリもたくさんいますよね。


民家だけなら可能かもしれませんがゴキブリが生息可能な箇所全体にコンバットを使うのは無理でしょう。
屋外だと効果が期待できないでしょうし。
    • good
    • 1

首都圏に住んでますが、20年くらいゴキブリ見てないですね。


ゴキブリ駆除材のCMって今でもやってます?

家のクリーニングを定期的にやれば、少なくとも自分の家にはゴキブリ出なくなりますよ。
    • good
    • 1

そうですね。

一斉にできたら、よいですね。
一気に絶滅させないと、ゴキブリは、抵抗力がついて、ふえますから。
薬をきつくしないといけませんね。
あんがい、ゴキブリホイホイのほうが、よいかも、わかりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!