アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッサージによく行くのですが、指圧中施術者に
なんですかねぇ~コレは…
と言われました。
場所は首の後ろの生え際の辺りから下に指3本位下りた右側です。

優しく押す感じでは解らないのですが、ある程度の強さで押すと、コリっという大きめな塊が奥に有ります。
押してもらうと気持ちいので、ただの凝りだろうと思っているのですが、別の整骨院に行ったときにまったく同じような事を言われました。

色んな患者さんを触ってきている方に言われたのもあって、少し不安になってきました。

こういう症状が腫瘍ということもありえるのでしょうか?

因みに頭痛はないです。
指圧されると気持ちいいです。

A 回答 (1件)

いわゆる病気の腫瘍というよりも、脂肪の塊が出来ていて、それがシコリ状に固まってる可能性もあるよね。

真相は専門医に触診してもらうなり、検査をしないとわからないんだと思う。特に異常が無ければ右往左往する必要は全く無いですけど、今後の事を踏まえて気になるならご自身の精神衛生の為にも一度診てもらってシコリの正体を確かめる事は必要かもしれませんよね。何でもありませんと言われてしまえば今後気にする事もない訳ですから☆
    • 0